金曜日祝日キッズクラス、野外強化トレーニング、メインクラス。

2024年05月03日 22:30

キッズクラス


10名参加。

試合前練習中です🫡

今日は基礎で1時間くらいかかりましたからね🤔

今週は回復の週とはいえ適当にやってればカエルレース出場になります🫡

カエルレースはかなり過酷なレースになるので勝負根性が育ちます😊

ま〜しっかり基礎やってれば出場しないでいいんですよね🤔

あれは筋肉痛になるでしょう😊

ラスト追い込みですね🫡

来週火曜日からしっかり回復に入り土曜日は休みですからね🤔

のんびりしてください😊

さて...

来週日曜日が試合です😊

来週から技術練習では試合対策に入ります🫵

試合に勝ちたい子は参加しよう🫡

対戦相手の動画とかあれば対策しますけどね🤔

ないでもあらかたわかるので対策練習していきましょう😊

今回は仕上げてきてるので良い結果が出るでしょう🫡

正直に基山大会は通過点ですから🤔

こんなとこでコケるようでは世界チャンピオンにはなれません😊

圧勝を狙っていきましょう😊

野外強化トレーニング


5名参加。

試合前練習中です👍

ゴールデンウィークの野外強化トレーニングに入りました🫡

きついでしょう😁

らくそうな事もめっちゃきつい🤔

それが坂道を使ったトレーニングです😊

とくに山道はきつい🤔

きついのは階段ダッシュだけではないのです😊

室内で出来ない練習をする🫡

室内で出来ない練習は沢山あります🤔

それを野外強化トレーニングでやる💪

6月3日からは室内でもやれる練習が増えます😯

野外強化トレーニングに参加しない子も追い込んでいきます🫡

毎日の練習をより濃くしていく🤔

あのきつい練習をやり抜いたという自信もつく🤔

試合で負けるなら負けていい🤔

負けた悔しさ全てをきつい練習にあてる🤔

それが出来るならどんどん負けてくれ😊

負けるたびに強くなるわ😁

だがそれを続けていくと負けなくなってくるんですよね🤔

当たり前の話ですけど😅

私も指導者として結果を出させないといけないが🤔

こいつはそろそろ負けさせないといかんな🤔

と思う事が多々あります🤔

そんなときにいいのがピースカップですよね🤔

無差別や団体戦で勝ちも負けも経験できますからね🤔

あれはキッズの成長にかなりいいです😊

皆さんも上手く使っていきましょう🫡

そして皿倉山頂上付近で大学生の明石君に会いました😊

登山してたそうです😯

私からスタミナが無いのを昨日指摘されてやる気がでたのかな?🤔

素晴らしいですね😊

そして頂上で山ポテを食べました🫡

帰りは明石君も一緒に降りて家まで送りました😊

みんな送ったら17時過ぎ😅

私も山登りしてますからね🤔

ハードだな〜🥴

明日も頑張らないといけない🤨

明日はさらにハードな練習をやる🫵

頑張っていきましょう👍

メインクラス


8名参加。

試合前練習中です👍

本日はユダさんに任せてます🫡

坂崎さんが仕事で入れなくなったので毎月ユダさんをメインにしてユダさんが無理なときは誰かに土曜日夜と祝日の夜は任せていこうと思います🫡

誰もいない場合は私が入ります😊

明日は久我グレーシーに任せてます😊

6日の祝日は長谷川先輩に任せてます😊

長谷川先輩は本日から八幡西柔剣道場で大道塾の少年部を17時〜18時半で開始するそうです😯😯

火曜日、金曜日の週2回みたいです🫡

いいですね👍

みんなで応援しましょう🎉🎉

さて...

本日のメンバーですが🤔

長谷川先輩、ドラゴン石井、黒瀬さん、哲也さん、明石くん、久我グレーシー、伊岐須さん、柚田さんまで

明石君は山登りしてから練習にいくとはなかなかやりますね🤔

2部練習みたいなもんですよ😊

やる気が出てきましたね👏👏

素晴らしいです🫡

長谷川先輩も今日から大道塾少年部を開始したのに練習にきてますね🤔

私も子供を指導してるのでよくわかりますがキッズクラスはかなりきついですからね🤔

結果を出させる為にはやはり私も鬼になり追い込まないといけない🤔

その後はかなり疲れが出ますから自分の練習はやはり減ります🤔

これから先輩も疲れが出てきますよ😊

先輩が育てた生徒と競技は違いますが寝技練習もやりたいですね😊

お暇な方はブログランキングポチッとおねがいします。

ホームページランキング参加中です。お暇な方は見に行くをクリックしてください。
記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)