火曜日キッズクラス第1部、第2部、第3部、メインクラス。

2024年05月07日 22:30

キッズクラス第1部


5名参加。

試合前練習中です😊

今週日曜日が試合です🫡

全員試合組めましたね😊

今回は11人しかうちから出場してません🤔

なので目標達成は6人〜7人優勝ってとこですかね🤔

トーナメント表が発表されてから目標も発表しましょう😊

目標達成した場合は移転してからパーティーでもやりましょう🫡

少数でもうちは必ず上位に入ってきます😊

毎回半分以上は優勝しますからね🤔

今回もそんな感じでしょう😊

さて...

本日から回復作業に入ります😊

なので基礎はカットしてます👍

しかし遊ぶのであれば基礎に変更していきます🫵

土曜日1日あれば回復するだろうと思ってるので別に基礎を入れてもいいのですが🤔

今週は基礎が無いのかという気持ちのリラックス効果もあるかなと🤔

そんな優しい気持ちで基礎をカットしてますが遊ぶやつがいれば基礎を入れる私です🫡

ちゃんとやらないのであれば今週も鬼になるしかないです😊

頑張っていきましょう👍

キッズクラス第2部


11名参加。

試合前対策中です🫡

本日から金曜日まで試合前対策の時間に入ります🫡

4日ありますから2時間も対策できますよ😁

この対策に2時間は通常練習ではとれません🤔

この時間は大きいです😊

確実に勝率アップしますよね🤔

まずはどうやって試合をするのかヒアリングから始まり本人が言う作戦をベースに一緒に考えていきます🫡

セコンドが今回一緒に入れるかはわかりませんが前回は私が会長に言ったらキッズだけセコンドに入れるようになりましたが🤔

言わなかったらセコンドは入れないようにしてましたし🤔

今回はどうでしょうか🤔

保護者次第でしょうね🤔

学校と勘違いして態度が悪い保護者が結構いますからね🤔

今の学校は先生の立場が弱く学校の力もない🤔

なのであんな保護者が育つんですよ😥

実際にセコンドを入れない理由は保護者の態度が悪いからです🥴

我々指導者は大会を開いてくれるだけで感謝してますから揉めたりしません🤔

だが保護者の中には別に柔術やめればいいって考えの人が多くいて他人の迷惑なんて考えてない人が多い😥

今回セコンドにまた入れなくなった場合は前回の保護者が悪いのでしょう🤔

セコンドに私がつけるならこの時間がさらに活きるのですが🤔

ここで私と試合の打ち合わせをしてますからね🤔

セコンドが入れたとしても私も全てセコンドにつけるわけではないので保護者との共有もやらないといけませんね🤔

頑張っていきましょう🫡

キッズクラス第3部


13名参加。

試合前練習中です👍

ラストスパートでバリバリ練習試合してますが🤔

試合でやる戦法でやりなさい🫵

色々試すのは今ではない🫵

その前の段階ですよそれは🫵

とにかく試合の戦法を反復練習する時間です😊

思っていた展開じゃないのは試合でも多々あるので良いが🤔

何も考えてなく相手のペースに任せる感じがまだある子もいる🤔

相手が立ち技勝負したら引き込む🤔

相手が引き込むなら上から攻める🤔

とても器用にみえるが🤔

自分のペースで戦えていないというマイナスな部分が出てると私は思います🤔

逆に上でも下でも勝負出来るレベルの高い子でもあるのだが🤔

私の目からみたらどちらでも出来るがやはり下のが強かったり上が強かったりします🤔

ならば強い方を出していくのがベスト🫵🫵

だから相手のペースに合わせるのではなく自分の強い方に入れ込んでいく😊

その練習を今やるんですよ🫵

うちはみんな下でも上でも出来るレベルの高いチームではあるが🤔

私の目からみると全員下がいいのか上がいいのか即答できます😊

どっちでも出来るという自信は良いが私からみたらまだまだ偏りがあるってことです🤔

そしてルールを意識しろ🫵

コイツはルールわかってんのか🤔

って思う展開になることがまだある🫵

だがスパーリングすると身体は強くなってきている🤔

まだ私からボコボコにされますが🤔

世界大会までにはもう何個かレベルがアップしそうです😊

頑張っていきましょう🫡

メインクラス


12名参加。

試合前練習中です🫡

今週土曜日は試合前で全クラスお休みになります🫡

いつも土曜日の午前中自主練習に参加する方や夜練習に参加する方に教えてあげてください🫡

来てから休みだったら悲しいですからね🫡

さて...

一般からは8名試合に参加してます👍

全員組めましたね😊

トーナメント表発表を楽しみに待ちましょう🫡

本日はタイチ君が練習きてます🫡

タイチ君は今年ラッキータイムなので試合にはバリバリ出たほうがいいと思います🫡

早生まれなので今年までキッズカテゴリーなんですよ😯😯

来年からは高校生カテゴリーに入ります😊

なので今年は高校生が中学生に交じるような感じになりますからね🤔

中学2年生遅生まれ〜高校生早生まれのカテゴリーになるので高校1年生対中学2年生の試合が成立します🤔

世界大会もとれる可能性ありますけどね🤔

そんなラッキータイムなので今年のASJJF大会は積極的にでましょう😊

今日の一般はみんな試合前で活気がありましたね😊

リニューアルオープンまでもう1ヶ月ありません😯😯

広いスペースに引っ越しして活気がどうなるか心配してます🤔

寂しい感じは嫌ですからね😊

7月14日のピースカップ福岡5の前日の7月13日にピースカップ主催者の森戸さんのセミナーをやる予定です🫡

ピースカップ福岡4での森戸さんの団体戦での活躍はみた人からは感動の嵐でしたね🤔

鬼のように強かったです🫡

移転してスペースも広くなるのでセミナーなども充分出来るでしょう😊

楽しみにしといてください👍

お暇な方はブログランキングポチッとおねがいします。

ホームページランキング参加中です。お暇な方は見に行くをクリックしてください。
記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)