水曜日キッズBクラス、キッズAクラス、メインクラス。

2023年12月06日 22:30

キッズBクラス


6名参加。
強化練習7名参加。

試合前練習中です🫡

残り2回の練習で試合前練習終了します😯

正直に後2週間欲しいとこですが🤔

戦える状態にはなってますから🤔

後は気合いで押し切ってほしいです😊

主催者には低学年だけでも保護者のセコンドはつけないだろうか?🤔

と確認はしてます😊

前回の基山では低学年は試合後どこにいたらいいかわからない子が沢山いましたし🤔

泣いてる子もいました🤔

あれでは基山大会をデビュー戦にするのは難しくなります🤔

低学年はいかに落ち着かせるかで勝敗が変わってしまいます🤨🤨

ギリギリまでパパ、ママ、指導者の誰かがついていたほうが低学年選手、スタッフにもいいでしょうからね🤔

スタッフも子供管理の仕事が減りますしね🤔

Win-Winの関係です☺️

トップのエジソンさんに言ってあるのでしてくれるのではないですかね?🤔

これはうちだけではなく他の道場にしても同じでしょうからね?🤔

低学年だけでいいのでセコンドは入れたらいいですね😊

キッズAクラス


14名参加。

試合前練習中です☺️

練習試合をみてると相手により戦い方を変えてる子がいます🤔

とても器用なのですが🤔

対戦したことない相手と試合する場合それが後手にならないか心配はあります🤔

器用なのでそこも上手く立ち回るのかもしれませんけどね🤔

これは確実に能力なので🤔

私が大丈夫か?🤔

と思うだけですね🤨🤨

柔術は不器用より器用なほうがいい🤔

繊細かつ大胆にがベスト💪💪

大胆な技ばかりならただの雑やろう🫵

繊細すぎて攻めきれないは几帳面すぎ🫵

ちょうどいい位がベストだ👍

さて...

トーナメント表は木曜日には出ると思います😊

トーナメント表は大事ですからね🤔

まずは運はここで使う👍👍

優勝するにはもちろんまずは実力💪💪

だが運も必要です🫡

3人トーナメントならシードに入らないほうがいいし🤔

5人トーナメントなら2人だけ優勝まで3回勝たないといけませんし🤔

残る3人は2回勝つと優勝になる🤔

これはデカイですよね🤔

4人トーナメントだとしても🤔

じゃんけんみたいに相性がありますからね🤔

得意なタイプ、苦手なタイプがありますから🤔

一回戦は得意なタイプとあたり決勝は苦手なタイプが負けてくれて得意なタイプが上がってくる🤔

ここは運ですよね🤔

実際にこれはある🫵🫵

苦手な相手は反対側に💪💪

後は実力で勝つのみ👍

しっかり練習してきてるので自信をもって試合すれば勝てるでしょう😊

作戦は決めておき一気にいく🫵🫵

頑張っていきましょう🫡

メインクラス


10名参加。

試合前練習中です🫡

一般も今週土曜日はお休みとなります😊

なので金曜日までにしっかり仕上げてください😊

本日は中学生の中川君も来てました😯😯

中学生と思えぬパワー💪💪

腕力は私より強いだろう🤔

しかも力はしっかり抜いてる🤔🤔

大人と互角に戦うわけですね🤨🤨

素晴らしいです😊

さあ試合までもうすぐですね🤔

みんな気合い入ってます😊

私は対戦相手がいなくなったので試合ありません😅

そのまま来週に繋げます💪

さて...

団体戦まで2週間ないのですが🤔

トモカズさんがすでに目標体重より1kg位下がってます😯😯

これはありがたい🫡

私も吉元君もまだ目標の84kgに達成してないので🤔

この1kgはデカイ😊

吉元君84.9kg🫵🫵

私は85.0kgでした😊

身体が軽い👍

お暇な方はブログランキングポチッとおねがいします。

ホームページランキング参加中です。お暇な方は見に行くをクリックしてください。
記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)