水曜日キッズBクラス、キッズAクラス、メインクラス。

2024年01月10日 22:30

キッズBクラス


1名参加。
強化練習4名参加。

試合前練習中です😊

どうしても子供は基礎をなめる🤔

西本アカリ、ワカナにも私がそのあたりはかなりうるさく言ってるとこです🤔

とくに優勝を沢山してくると基礎がめちゃくちゃになってきます😥

キッズあるあるですね🤔

別に基礎なんかしなくても勝てるし🫵

そうなるんですよ😅

そうなるともう基礎がよくならない🤔

何度も経験してみてきました🤨

基礎がきたない=技術も雑できたない🫵

だがきたない基礎でもフィジカルは強くなってくる🤔

だから技術が雑でも優勝出来たりする🤔

キッズならそれでも通用するのでいいかもしれないが🤔

大人になるもしくはオレンジ帯くらいになるともう通用しなくなる🤔

基礎がきたないやつの先はみえてます🤨

Bクラスではしっかり基礎をやります🫵

悪ければやり直し🫵

もうBクラスメンバーも半年超えてます🤔

なのに基礎はイマイチ🤔

毎日基礎はうるさく言ってますが🤔

基礎の大事さをわかっていない😥

もう1度チェックしやり直しさせます🫵

大人は1度綺麗な型を覚えたらずっと綺麗なのですが🤔

子供はどんどんきたなくなる🤔

再度チェックしやり直しの嵐ですよ🫵

頑張っていきましょう🫵

キッズAクラス


8名参加。

試合前練習中です😊

今年のMVPを連れて行く大会を決定しました👏👏

毎年アメリカで開催しているSJJIFの世界大会が今年は日本であるそうです🫡

うちから世界大会に挑戦した子はまだいません🤔

ならば🫵🫵

キッズ世界チャンピオンを作っておきましょうか🫡

3月のアジアにしようと思ってましたが変更し初の世界大会に挑戦したいと思います🫡

日程はまだ確定してないので確定したらまたお知らせします😊

東京かな?🤔

ならば飛行機でいきましょう🫵

その大会は行きたい子は一緒に連れていきますよ👏👏

よろしくお願いします☺️

全日本、アジアと優勝した子を出してますからね🤔

世界大会が日本であるなら迷うことなく狙うは世界大会でしょう🫡

3月のアジアも出場したい方は是非出場してください☺️

私も西本アカリ、ワカナを連れて行くかもしれません😊

そんな感じで頑張っていきましょう🫡

さて...

練習ですが正月休み感を完全に今週で無くさせましょうか🤔

来週からは本格的に試合前練習に入っていく感じで🤔

体幹アップ練習がなぜか楽しいみたいで練習が終わってからもやったりしてます🤔

出来る子が増えてきましたね😊

私も肩を怪我する前はやってました😊

かなりバランスがアップします🤔

ただ怪我には注意していきましょう😊

よろしくお願いします🫡

メインクラス


7名参加。

試合前練習中です😊

私はリハビリでスパーリングと上半身の筋トレをやってます😊

今日の朝は筋肉痛です😥

筋力落ちてますね🤔

まだまだ足は痛いが動けるようになってきている🫵

バランスが悪くなってますからね🤔

今の状態では弱すぎますね🤔

弱くなってますがやる気は増えてますからね😊

バリバリ練習出来るように仕上げて行きます😊

さて...

明けましておめでとう🫡

が沢山いましたね🤔

サタさん、寺井さんが明けましておめでとうでした🫡

10日くらいなると明けましておめでとうを忘れてます🤔

今年はまだ明けましておめでとうしてない人が沢山いますね🤔

皆さん早めに練習に来てください🫡

今年もバリバリ練習していきましょう😊

お暇な方はブログランキングポチッとおねがいします。

ホームページランキング参加中です。お暇な方は見に行くをクリックしてください。
記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)