月曜日キッズBクラス、キッズAクラス、メインクラス。

2024年01月22日 22:30

キッズBクラス


5名参加。
強化練習7名参加。

試合前練習中です😊

すぐに2月になりそうです🤔

2月11日は慌てなくてもなんとかなりそうですが🤔

大きな大会に向けて芯をさらに強くしておきたいです😊

一流選手の共通点は芯が強い🤔

そして動作が滑らかで綺麗🤔

力の抜き方を知ってるのもあるが基礎がしっかりしてる印象が強い😊

私は何度も柔道や空手などの他競技のトップ選手と柔術でスパーリングしたことあるのでよくわかります🤔

当たり前ですが基本が皆さん出来てますよね🤔

柔術丿技術はイマイチでも強いと感じます🤔

Bクラスはこの芯の部分の強化を徹底していく😊

芯さえしっかり出来れば技はすぐに入っていく🤔

幹がしっかりしてないと技術も同じようになる😥

土台が崩れだしたら上物の修繕がまったく出来なくなるのでBクラスは今が頑張りどきだ😊

基礎はきついのでみんな嫌がる😥

大人の練習で基礎を辞めたのはみんな基礎が終わってから練習にくるようになったからだ🥴🥴

大人は正直にいいんです😊

楽しいとこだけやってればいい👍

だがキッズは違う🫵

きつい基礎をビシバシやらせる💪💪

遅れてきても基礎は必ずやらせる🫵

頑張っていきましょう🫡

川棚温泉


日曜日に川棚グランドホテルの温泉に入ってみました🤔

最近土日になると西本アカリが温泉に入りたいとババアみたいな事を言うので温泉に入りに行ってます🫡

私も足が悪いのでちょうどいいかと話にのってますが🤔

土曜日は先週いった脇田温泉に行ったがあそこは塩素が強いので私は入らず1人で地鶏でも食べて飲んで待ってました😊

日曜日は久しぶりにたかせで鰻でも食べようと思ったが西本ワカナの反対により川棚まできてなぜかラーメンを食べる事になり🤔

川棚温泉に入るだけに川棚に行った事になったが内風呂は塩素が強かったが外の露天風呂では塩素が入ってないかけ流し風呂があって良かった😊

入浴料大人1150円、子供550円

私はあのプールみたいな塩素風呂が嫌いなのでここは良かったです🫡

温泉って入る前に身体を洗い、帰るときに洗い流さないで帰るのですが🤔

あの塩素があると洗い流して帰るのでやはり温泉効果が薄く感じます🤔

湯冷めのスピードがやはり違うように感じますけどね🤔

キッズAクラス


15名参加。

試合前練習中です😊

2月11日の試合は出場者が少ないのですが🤔

仕上がりは悪くないです😊

西本アカリ
西本ワカナ
スザク君
レイちゃん
エイス君
ハオ君
タイガ君

7名しか出ません🤔

しかし初の全員優勝もあるんではないだろうか?🤔

そんな感じですね😊

状態は悪くないので結果は出るでしょう😊

さて...

スパーリングでは変化が出てきてますが🤔

練習試合ではどうでしょうか?🤔

私がレフリーに入ると変化が薄れる感じがあります🤔

ならば試合ではまだ使えないって事になりますね🥴

ちょうど同じ位のレベルが多いのでそこに使えてこそのレベルアップ🤔

うちは全体的に去年の後半からレベルがアップしてます🤔

なので試合で他の道場がレベルアップしてないのなら圧勝もありえます😊

だがうちだけうなぎ登りにアップするわけはない😁

よそもレベルアップしてると考えるのが普通です😊

ならばもう1つレベルアップしておきたいところ🤔

強くなってきた感覚はあるだろうがさらにもう1つ試合までにアップさせていきましょう😊

メインクラス


7名参加。

試合前練習中です😊

しっかりリハビリして1日休んだら足の調子がいいんですよね🤔

調子にのってスパーリング数を増やすと先々週みたいに痛みがはしるので🤔

先週はスパーリング数減らしたので今週の調子は良しかと思いましたが😊

今日は3本で痛みが出ましたね🤔

そんな感じで怪我から1ヶ月では完全に治らないみたいですね🤔

年齢の問題もあり回復が遅くなってるみたいですね🤔

歩けるだけありがたいです🫡

ボチボチやっていきましょう😊

さて...

人数的には少ないのでやる気満々ってほどではないですが🤔

程良いやる気が充満してます😊

中川君と2本スパーリングしましたが🤔

試合ならもっと良くなりそうな気がするので2月の試合は楽しみですね😊

頑張っていきましょう🫡

お暇な方はブログランキングポチッとおねがいします。

ホームページランキング参加中です。お暇な方は見に行くをクリックしてください。
記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)