木曜日キッズクラス第1部、第2部、第3部、メインクラス。

2024年05月02日 22:30

キッズクラス第1部


5名参加。

試合前練習中です😊

筋肉痛が治ったみたいですね🤔

この感じならもう1回いけますよね😁

それは野外強化トレーニングメンバーで追い込みますが😊

野外強化トレーニング日程は🤔

3日金曜日祝日晴れ予定

4日土曜日晴れ予定

6日月曜日雨予定

2日間は晴れで練習出来そうです🫡

最終日は雨予定なのでお休みかもしれません😅

朝から雨の場合は中止なので弁当持参しなくていいです🫡

雨が降りそうだが曇りの場合はある可能性があります🤔弁当は用意しましょう😊

私は朝から掃除に入るので連絡されてもすぐに返信は出来ないと思います🫡

なのでわからない場合は用意はしておきましょう🫡

8月の基山大会のエントリーが開始されてます🫡

7月のピースカップもエントリーがそろそろ開始されます🫡

代行エントリー希望者はエントリー費ご持参ください😊

キッズクラス第2部


10名参加。

技術練習中です🫡

簡単な技術から高等テクまで🫵

バリバリ練習してます🫡

技術の効果はまだ少しかな🤔

最近でいえば身体の強さが目立ちますから技術効果は薄れます😯

技術効果も出していかないといけませんね🤔

簡単な技術組は🤔

締め技苦手ですよね🤔

単純な関節技のほうが得意みたいですね🤔

締め技が苦手な理由として親指の使い方が下手なんですよ🤔

このあたりもしっかり練習させていきます🫡

高等テク組は🤔

下準備から始めてますが苦戦してます🤔

使えるようになると色々な場面で使えるようになるので是非習得してほしいです🫡

頑張っていきましょう😊

キッズクラス第3部


15名参加。

試合前練習中です🫡

もう来週日曜日が試合ですからね🤔

早すぎますよね😅

今月は私もやることが多くて忙しいです🥴🥴

6月3日がリニューアルオープンになります😯😯

すでに工事に入ってますし待ったなしって感じです🤔

9月30日までに退去してくださいと通告を受けてから移転まで約2ヶ月🤔

私の決断が早かったと思います😊

どうせ出ないといけないなら物件があるうちに出たほうがいい😊

いい物件が現在ないですし🤔

夏ぐらいに良い物件が出てくるとも思えない🤔

テナントではうちが1番に出ていく事になるでしょう🫡

競売物件で売却されているのでどこのテナントさんも引っ越し費用0円です🥴

貸主都合の退去なのに引っ越し費用が0円と大災害にあったみたいなものです😅

みんなギリギリまでいる感じでしょうが半年すぎたら強制退去も可能と言われてますし🤔

諦めるなら早いほうがいい🫡

さて...

体重は全員確認できました🫡

いい感じにみんな体重アップしてきてますね🤔

素晴らしいです😊

最高で5kgアップありました😯😯

5kgアップは凄いですよね🤔

しかし怪我して休みが増え基礎も緩くやってましたから🤔

その分での体重アップも入ってますね🤔

あの練習して5kgアップ出来たら怪物だと思います🤔

西本アカリ、西本ワカナは柔術歴1年7ヶ月です🤔

1年7ヶ月での体重の変化は🤔

西本アカリ(−4kg)
37kg→33kg

西本ワカナ(+4kg)
15kg→19kg

西本アカリはデブだったのが背がのび余分な贅肉が全て落ちました🤔

西本ワカナは変らずガリガリですが背が伸びてきてさらにガリガリになりました🤔

2人とも食事は食べさせる努力はしてますがやはりハードトレーニングなので余分な脂肪がないです🤔

プロテインなどは私が管理して毎回摂取させています😊

よく太るの簡単とかいう人がいますがしっかりとした練習をしながら太ることは非常に難しいです🫡

私が努力しても西本ワカナが+4kgです🤔

西本アカリは37kgから30kgまで落ちましたがなんとか33kgまで戻してきました😊

後は時間コントロールが出来ればまだ増やせますが🤔

寝る前に食べさせるとか🤔

お相撲さんがやるやつですよ😊

食べたら寝るトレーニングです🤔

そこまではまだやってないです🤨

太るの簡単と言ってる人はたぶん暴飲暴食して寝てるんだと思いますよ😅

まだまだ体重増やしたい人はやってみてください😊

メインクラス


10名参加。

試合前練習中です🫡

坂田君のハワイのお土産は一瞬でしたね🤔

その日に一般の人に出して次の日にキッズ達が食べて終わりました😅

ハワイのチョコとかなかなか食べる機会もないですし🤔

キッズが美味い美味いと言って食べて終了しました🫡

ドラゴン石井がハワイのお土産ないやんって言ってましたが一足先にキッズで終了しました🫡

人気のないお土産ならわりとずっと残ってるのですが🤔

さすがハワイって感じです😊

さて...

木曜日なので村上さんの練習日です🫡

この村上さんの練習も移転したら20時から中学生以上クラスを開始するので🤔

練習相手も増えてさらに良くなります😊

もちろん黒瀬さんとの練習も継続しますが中学生達とスパーリングしてスタミナを鍛える練習も出来ますし🤔

幅が広がりますよね🤔

一般練習は今は20時30分にしてますが20時からになりますし🤔

6月からは夢いっぱいですよ😊

私は掃除が毎日どれくらいかかるのか不安ですが😅

トイレ掃除も毎日2つありますからね🤔

今は共用なので掃除ありませんが🤔

しかしあの共用トイレは使い方が悪いから汚いですからね🤔

私がちょこちょこ掃除してますが🤔

あのストレスが無くなるのは歓迎します😊

今日は久しぶりにイリヤさんが来てましたね🤔

スパーリングもしましたが練習してないがよく動けていました😊

家で筋トレはしてるのでしょうね🤔

練習にこれないでも最低限の練習をやっておくことは必要です😊

そこはやっておかないと練習量落ちるとみるみるうちに弱くなりますからね🤔

強さを維持するのはとても大変です🫡

頑張っていきましょう😊

お暇な方はブログランキングポチッとおねがいします。

ホームページランキング参加中です。お暇な方は見に行くをクリックしてください。
記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)