月曜日キッズクラス、メインクラス。

2021年02月08日 22:30

キッズクラス


11名参加。

本日からガードに入ってます。

ガードワークの基本からです。

ガードワークの基本が終ればスイープ技術に入ります。

しっかり覚えていきましょう。

技術も今の段階まではそんなに教えてはいません。

理由としてまだまだ柔術をわかってないので技術の詰め込みすぎで頭ばかりが先行するからです。

柔術は頭を使いますが身体も使います。

しかし今はしっかりした下準備も完了してますのでいままでに教えてない技術も沢山教えていきます。

たいした事は教えずに試合で勝てるレベルまできてます。技術が少ないけど試合は勝つ!この強い芯が出来てきた今ならまた大きく成長できそうです。

伸びしろしかありませんので。

私もキッズ柔術を始めてから試合でも自分の道場から他の道場の生徒まで沢山のキッズ達の試合をみてきました。私がみてきたのは勝った選手とかではなくこの先強くなりそうな選手です。

ミライスターというやつですかね。

うちはそんな選手になるように練習してきたつもりです。なのでここからの成長にご期待ください。

全員優勝も夢ではないです。

メインクラス


3名参加。

一般も少人数ですがしっかり練習中。

ドラゴン石井の家が映画のロケ地になるかもしれないそうですがどうなりまるかな?

なるなら観てみたいです。

さて!

強くなり試合に勝つ為にやることは1つ。

練習しかありません。

寝技の強さは練習量だと感じます。

センス、運動神経が良ければいいわけではなく練習量がやはり1番かなと感じますね。

ボクシングにラッキーパンチはあるかもしれませんが柔術にラッキーチョークはありません。

しっかり練習してきたチョークが出ただけです。

練習を週7回したらたしかに強くはなります。

しかし練習したつもりになってないのか?
そこは気をつけましょう。

練習方法も努力が必要ですよ。

私は何年も仕事の昼休みもトレーニングして仕事から帰ってトレーニングして身体をヘトヘトにして柔術のスパーリングに行ってました。

理由として柔術のスパーリングしてもきつくなかったからです。なので練習になってないと感じたので練習前にトレーニングしてヘトヘトになってからスパーリングするようにしてました。

なのでスパーリングでは余計な力を使わず柔らかく柔術の技術の向上を練習できましたしトレーニングでフィジカルも強くなりました。

さらに強くなりたい方は練習方法も自分なりに努力してみてください。

ってな感じでポチッとお願いします。

ホームページランキング参加中です。お暇な方は見に行くをクリックしてください。
記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)