火曜日キッズクラス、メインクラス。

2021年02月16日 22:30

キッズクラス


9名参加。

本日もガードの基本。

中学生のジオン君も週3ペースで練習に参加する模様です。試合にも出場するそうです。

気合いをいれていきましょう。

試合出場希望者は27日土曜日までにエントリー費持参お願いします。1日にエントリーします。

5日まではエントリー費4000円です。

自分のアカウントからクレジットカードでのエントリーも可能です。それでしたら5日エントリーでも大丈夫です。

よろしくお願いします。

メインクラス


7名参加。

本日もしっかり練習してます。

黒瀬さん試合出場します。

これで現在は一般から8名参加です。

軽く10人は超えるでしょう。

エントリー希望者はエントリー費持参か各自のアカウントからエントリーお願いします。

ってな感じでポチッとお願いします。

柔術はオリンピックになるのか?


よく質問がある柔術はオリンピック競技になるのか?

アジアンゲームズというアジアオリンピック評議会(OCA)が主催するアジア版オリンピックはすでに2018年に行われています。しかし日本からは誰も出場していません。韓国からは以前に紹介した韓国最強のMyengse Hwangが94kg級で出場して3位に入賞しています。この動画をみる感じではオリンピック競技になると思います。オリンピック競技になる場合はどこの連盟が中心でやるかはわかりませんが連盟のやる気次第のような気がします。アジアンゲームズのように日本からは誰も出場しないはやめてほしいですね。

以前は優勝者はアブダビにいけるような予選が東京であってました。


今は活動してるかはわかりませんがJJFJが優勝者にはアブダビにいける航空券付の大会が東京でアブダビ日本予選として行われていました。私も予選に出場しました。日本予選なのに外国人ばかりだな!って思いましたね。アジアンゲームズもたしかJJFJだったと思います。なのでオリンピックもJJFJではないかと思います。

実際に東京で行われたグランドスラムには東京都知事の小池百合子さんがきてます。


小池百合子都知事が柔術大会にくる。それくらい柔術のオリンピックの可能性はあると思います。しかし10年先かもしれませんが。なので現在のキッズ達にはオリンピック出場の可能性はあると思います。夢のあるスポーツですよ。

ホームページランキング参加中です。お暇な方は見に行くをクリックしてください。
記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)