金曜日キッズクラス、メインクラス。

2021年05月28日 22:30

キッズクラス


10名参加。

本日も試合前練習です。

強くなってきてますね。

うちの全選手を九州トップ選手にするのはそんなに遠くなさそうです。

全日本クラスでもいけるかもしれませんね。

さて...

強くなるにはきっかけがあります。

何がきっかけになるかは人により違います。

なのでたった数週間の練習で劇的に変わる可能性はあります。

私の場合は勝手に思い込んでいた柔術の形を捨てれた時にぐっと強く成長しました。

習った通りにやる必要はない。相手も色々な相手がいるわけで全て同じようにやっても駄目。

自分がやりやすいようにやればいい。

そう思って練習していくと自分の能力をしっかり出せるようになりレベルが一気にあがりました。

まだまだ試合まで時間はあります。

もしかしたら明日劇的に成長する日かもしれません。

試合までに劇的なレベルアップする可能性はあります。

その為には全力で練習していきましょう。

全力練習するからこその劇的変化がある。

メフォーゼとは変身、変化の意味を込めてます。

道場名らしくいきましょうか。

短い練習時間です。全力練習しても問題ありません。

頑張っていきましょう。

明日もメフォーゼハンデトーナメントです。

これる方は是非。

前回結果がでなかった子も今回は出るかもしれない。でなければまた来週頑張ればよし。

いつか結果でますよ。

頑張っていきましょう。

メインクラス


2名参加。

試合前練習中です。

最初ゆださんと2人だったので私とバリバリスパーリングしてました。

ユダさんは地獄のようなスパーリングだったと思います。

久我グレーシーきてよかったですね。

岩国大会も続々と出ます!と出場希望の声が聞こえてきます。(無理に出ろとは言ってません。)

素晴らしいです。

試合でライバルを作ってはどうでしょうか??

最初は勝手にライバルと思ってる。から始まりお互いにライバル関係になり最終的には戦友となる。

どうでしょうか??

ライバルはいいと思いますよ。

道場内でライバルを作りいつもバチバチやられると私が疲れるのでよその道場からライバルを作りましょう。

ライバルに勝つ為に練習をする。そうすると練習にも気合いが入りますし。

私も練習できつくなったときにライバルの顔を思いだしてあいつには負けん!ってパワーだして練習してました。

追い込み練習には必須アイテムでした。

ベンチプレスとかにも役に立ってました。ライバルの顔だけでかなりベンチも上がるようになりましたね。

ライバルが自分のいない大会で優勝しても俺もやるぜ!とやる気が出るしいい事だらけです。

ライバルだけれどリスペクトもやはりしてるので最後は戦友になるのです。

柔術では試合したら皆友達。

そんな言葉があるほど(あるかは知りませんが鹿児島勢が言ってました。)

そんな関係もいいと思います。

鹿児島で試合があり試合後に鹿児島勢と飲みにいきました。鹿児島勢は人間が凄く良くてかなり歓迎してもらい凄く楽しかった思い出あります。

さあ!試合に出場したくなった方!

お知らせください。

ってな感じでポチッとお願いします。

ホームページランキング参加中です。お暇な方は見に行くをクリックしてください。
記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)