火曜日キッズクラス、メインクラス。

2021年10月12日 22:30

キッズクラス


10名参加。

試合前練習中です。

全日本、岩国大会へ向けて練習中です。

金曜日、土曜日は通常練習です。

お間違えないようお願いします。

正直、コロナ渦で全日本は厳しいかと思ってました。来年にまわそうかとも思いました。

しかしキッズ達の全日本への想いをうけ保護者の判断で今回全日本へ挑戦することになりました。

さすがにこのコロナ渦で私1人の判断で挑戦することは出来ません。

責任者としてはこの状況では厳しいと判断するしかありませんが今回の判断は保護者に任せる事にして出場が決まりました。

保護者の判断を受けて私も腹を括り出場を決断しました。

今になれば緊急事態宣言も解除され大会も開催されコロナ感染者数も減っています。

出場という決断がいい方向にいった感じがします。

流れは凄くいいです。

後は気を抜かず無事に感染せず怪我もせず帰ってくるだけです。

頑張っていきましょう。

4年半前の写真


キッズ柔術クラスが立ち上がったばっかりの写真がありました。

あれから4年半も柔術を続けており全日本選手権挑戦にまでなったと考えると凄いなと感じます。

タイチ君、カムイ君が映ってます。青い子はヒナタちゃんでしょうか?

継続は力なり。

本当にそうだと思います。

メインクラス


3名参加。

一般も試合前練習中です。

一般も全日本に挑戦していい戦いが出来た事からも田舎でも強くなれるのはわかりました。

来年はさらに前進できそうですね。

道場の目標は設立当初から変わっていません。

うちからトップ選手を生み出し世界で戦う選手を出す。コロナでダメージをうけながらもなんとか前進中です。

まだ世界では戦っていませんが全日本は世界への途中過程ですから。

来年の2月で設立5年です。最低でも10年は道場をやろうと始めた事がもう半分まできました。

これから先このコロナ渦を超えるような道場が打撃をうける事はないのではないか?

そう思うと後20年はやれるような気がします。

さあ!頑張っていきましょう。

新しいランキング始まりました。ブログの写真が多く載せれるようになる特典もあるのでお暇な方はポチッとお願いします。

ホームページランキング参加中です。お暇な方は見に行くをクリックしてください。
記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)