土曜日キッズMMAクラス、キッズクラス、メインクラス。

2022年01月15日 22:30

キッズMMAクラス


2名参加。

キッズMMAの寝技練習では基礎をメインに現在はボディーコントロールの練習してます。

ノーギだから相手をコントロールすることが着ありより難しいのもありますが....

下手くそすぎます。

柔術ではマウントやバックポジションはキープOKです。キープが難しいからですね。

しかし相手をしっかりコントロールしておけばキープできるものです。

ここをやっておけば柔術でも必ず生きていきます。

頑張っていきましょう。

キッズクラス


12名参加。

基礎練習は同じ事の繰り返しです。

それでも基礎能力をアップしたい場合は各自の努力が必要になります。

前回の動きより良くしていく必要があります。

しかしキッズではそこをやれる子はごくわずか。

なので定期的に違う基礎を入れたり内容を変えたりしてます。

馴れた動きでは抜き方を覚えてくるので違う動きに変える事で身体に変化をあたえてます。

技術練習もサクサク先に進んでいます。

土曜日は30分練習時間が長いので進みますね。

来週も頑張っていきましょう。

メインクラス


4名参加。

一般は試合前練習中です。

本日はコトハちゃんも参加してます。

母とバリバリスパーリングしてました。

親子スパーリングはいいですよね。

親子で同じ趣味を共有できるのは夢があります。

さて...

本日15日です。なんと来月2月15日でメフォーゼ柔術アカデミーはオープン5年になります。

早いですね。もう5年です。

正直にこんな道場が大変だとは思ってませんでした。

コロナ渦でさらに大変なのですが私が練習生だった頃からしたらこんな大変なイメージはありませんでした。

特に道場を掃除して綺麗に保つのがこんなに大変とはやってからわかりました。

私は性格上掃除も毎日きっちりやるのでかもしれませんが練習より掃除の時間が長いです。

掃除が一番大変です。

しかも私が練習生だった頃はむちゃくちゃな生徒だったなと思っているので...

そんなやつがいたらさらに大変です。

それをまとめていたパラエストラ北九州の後藤先生には私が道場の代表になり改めて尊敬し直しています。

ですが年末に大道塾長谷川先輩と飲み会をしたときに酔っ払って後藤先生に電話したりしてご迷惑おかけしました。ちなみに島田さん、北島さんにも電話でご迷惑おかけしました。

完全に迷惑電話でした。

酔っぱらいは駄目です。

まことに申し訳ございませんでした。

お暇な方はブログランキングポチッとおねがいします。

ホームページランキング参加中です。お暇な方は見に行くをクリックしてください。
記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)