水曜日キッズクラス、メインクラス。

2022年02月23日 22:30

キッズクラス


8名参加。

技術練習中です。

本日はユダさんが参加してくれてます。

今週土曜日は私が不在となりますのでユダさんにお任せしてます。

宜しくお願いします。

さて...ステップ3まで入ってきてます。

パスガードが苦手なのはわかりました。

ならばパスガードを徹底してやるのみ。

試合前練習までにどこまで進むかわかりませんがやれるとこまではやりましょう。

5月15日の大会ですがASJJF主催からSJJJF主催に変わるそうです。

とくに何が変わるとかはないと思いますが国際連盟から日本連盟に変わる事なので...

キッズ大会は色々と融通がきくようになるんじゃないかと思います。

他の道場の先生とも話をしますが地方のキッズの帯問題もこれでうまく解決されていくといいですね。

帯があがれば試合相手がいない。これは地方のキッズ柔術のかなりのマイナス点です。

この帯問題もSJJJFが上手く改善してくれる事に期待したいです。

現在はしっかりとしたASJJFの選手登録があるのでそれを利用してポイント制にすればいいと思います。

大会結果でポイントを付ける
優勝5点
準優勝3点
3位1点
全国区は2倍など...

白帯は10点以上は出場不可

灰帯は50点以上は出場不可

黄帯は100点以上は出場不可

このようにしっかりランクをつける事で実力があるものはどんどん上にいくわけです。

これにより道場により帯色の極端な実力差も無くなりうまく回っていくと思います。

そして自分のレベルが数字で現れ面白いと思います。

お前レベルは?

灰の42点!!

お〜もうすぐ黄色やん!!

みたいに盛り上がりそうです。

JBJJFをメインでやってる子は指導者の判断で自分の帯からスタートするようにうまくやっていけば物凄くいいキッズ大会になるような気がします。

メインクラス


5名参加。

試合前練習中です。

さあ!トーナメント表出ました!

時間帯的にはあまりよくありません。

私は土曜日の10時前に羽田空港着なのですが...

黒瀬さんの試合は11時半位なので間に合いますがギリギリなんです。

電車間違えたらアウトです。

ドラゴンも12時あたりです。

私の試合はなんと日曜日の16時!!

帰りの飛行機は18時半です。

かなりギリギリでヤバイです。

18時には羽田空港についてないといけない。

16時から試合して表彰して会場から羽田着までを2時間で終わらせないといけません。

かなりハードとなりました。

地方選手には優しくないですね笑

しかし頑張るしかありません。

お暇な方はブログランキングポチッとおねがいします。

ホームページランキング参加中です。お暇な方は見に行くをクリックしてください。
記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)