土曜日キッズクラス、メインクラス。

2022年03月26日 22:30

キッズクラス


8名参加。

試合前練習中です。

動きながら頭を使う練習をしてるのもあり考えているのは伝わります。

しかし動きが止まってますね。

しかも顔が考えてるのがもろにわかります。

え〜っとみたいな顔してます。

基本無表情ですね。

一般の方にも質問される試合中に頭を使うことが出来ない。コツがあるのか...

私でいうと試合中に身体は攻めながら頭では会話してますね。

会話をするがコツにあたるかもしれません。

よくある独り言です。

先日の試合でいうと私は兄弟子と試合だったのですが兄弟子のセコンドは私の師匠なのでま〜よくわかっているわけです。

三角狙われてるってセコンドの指示があり...

それをうけて、そうですよ〜三角狙ってますよ〜うるさいな〜もう!みたいに頭で独り言を言うわけです。

ならば意地でも三角で仕留める!!さあ!どうやってとるか?みたいに会話型でやってます。

サトシみたいに飛びつくか!

俺はサトシじゃねーわ!

アハハみたいに。

実際の試合中にアハハまで入ってます。
もちろん無表情です。

試合をしながらどういう結末になるかを先に考えながらやるわけですがそこが漫画みたいに私は会話型で、こっから三角ならって会話が続きます。

試合のプランを作って試合するのですがプラン通りにはやはりいかない。

さすがにこれは無理か...

ならこれならどうですか?

それならこっちにもっていけばどうですか?

みたいに会話型で都度修正してます。

試合中はプラン通りにいかない事ばかりなので動きながら頭は使えないと修正が出来ません。

動きながら出来ない人はどっかで止まって修正するわけですがやはり動きながらやれたほうがいいわけでそこの練習中です。

しかしやはり止まっているのが現状で試合でも止まらなければいいけどなとそこに不安はあります。

長いスパンで出来るようになっていきましょう。

メインクラス


7名参加。

バリバリ試合に向けて練習してます。

土曜日といえば長谷川先輩の練習日です。

現在は週に1ペースで頑張ってます。

どんどん取り戻してきてます。

完全体までもう少しですね。

小島さんは5月なんと2大会出場します。

青帯待ったなし!!

新ロゴTシャツの売れ行きが悪く数枚しか売れていません。月末までまって人数が少ないようでしたら一旦購入希望者にはお金を返金し、また夏ごろにでもまた集ってみましょう。まだ希望者がいるようでしたらお知らせください。

道場にヒクソン・グレイシーの自伝の宣伝チラシが送られてきたので貼ってます。

久我グレーシー自伝も道場で販売しております。欲しい方はお知らせください。

来週火曜日午前中11時〜12時で自主練習やってます。現在イキスさん、大野さん、黒瀬さん、ユダさんのみです。

いける方お知らせください。

お暇な方はブログランキングポチッとおねがいします。

ホームページランキング参加中です。お暇な方は見に行くをクリックしてください。
記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)