水曜日キッズクラス、メインクラス。

2022年05月18日 22:30

キッズクラス


11名参加。

技術練習中です。

パワー負けしない技術の練習をしてますがパワー勝負はうちの得意なとこでもあります。

毎日しっかり基礎練習からしてますし試合前練習もやってるのでパワー負けする感じではありません。

なので体重差対策ですね。

一番の問題点はメンタルの部分が強いです。

メンタル面のアップが出来てくれば全員優勝も夢ではありません。

しかしメンタル面は大人でもコントロール出来ない事が多いのでかなり難しいとこです。

勝負時を感じ一気に勝負をかける!! 
これが出来ればもう一人前です。

失敗が怖いから前に出れなくなる。
だいたいみんなここにいます。

そこを振り払い一歩前に出る勇気が欲しいです。

実際には2-0の負けも30-0での負けも同じです。

負けは負けです。

ならば勝つ為に勝負に出て失敗して30点とられるのと勝負に出れず守ってしまい2-0で負けるのは...

私は勝負に出て負けたほうがかっこいいと思います。

私も日曜日の試合で40点位ポイントをとりましたがずっと極めのプレッシャーをうけてました。ポイントを捨てて極めを狙い続けられた結果です。

周りからみれば圧勝にみえた試合も実はそうではありません。最後まで諦めない精神は尊敬に値します。

対戦相手ながらかっこいいと思いましたね。

皆さんも見習うべきとこだと思います。

メインクラス


6名参加。

本日は体験さんが来てくれました。

体格もありすぐに強くなりそうでしたね。

本日入会してくれています。

皆さんよろしくお願いします。

最近は体験に来てくれる人が増えてきてコロナ前に戻ったみたいですね。

コロナ前は問い合わせ多かったですからね。

これから増えていくのでしょうか?

柔術の良さは仲間が出来る事にあるような気がします。共に戦う仲間ですね。

練習して、試合に挑み、応援し合う、そして酒を飲む。これの繰り返しで絆が産まれてきます。

色々な職業の方がいますから色々な話を聞く事ができ知らなかった世界も知る事が出来ます。

それをいいと思うか、悪いと思うかはあなた次第です。

さあ!今年はまだまだ沢山試合があります。

昨日久我グレーシーが負けて悔しいから8月のASJJFに出場すると言ってました。

何歳になっても負けて悔しい!と思えるって素晴らしいですよね。

実は試合相手も郵便局員だったみたいでなんと郵便局最強を決める戦いだったそうです。

どっちが郵便局最強の柔術家なのか!!

戦いに敗れもう郵便局最強柔術家という肩書きは無くなり、普通の郵便局の柔術家になりました。

ですが次回勝って肩書きを取り返してほしいと思います。

ってな感じでお暇な方はポチッとお願いします。

ホームページランキング参加中です。お暇な方は見に行くをクリックしてください。
記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)