水曜日キッズBクラス、キッズAクラス、メインクラス。

2022年12月14日 22:30

キッズBクラス


4名参加。

基礎練習中です。

スタートに時間はかかりましたがやり出すとなんとかなります。

基礎にはないのですが逆立ちの練習していたので壁で練習するようにしたらわりかし早く出来るようになりました。

逆立ち出来るならスパーリングも出来る。

基礎が早めに終わるようになったらバリバリスパーリングも入れていきましょう。

今日は全部いってないし笑

しかし寒くなったので暖房入れてますが暖房入れると暑いというので難しい季節になりましたね。

暖房入れないと最初は寒いですからね。

始まりだけ暖房入れて練習中は切るようにしていきましょう。

キッズAクラス


13名参加。

試合前練習中です。

みてるとここを直したほうがいいと思うとこが多すぎます。

それでも試合で勝つので凄いのですがまだまだ強くなれるということです。

とくに極めのタイミングが気になりますね。

いったらとれ!!

私がよく言ってますが...

甘い極めにいき失敗から攻め込まれのこのパターンはよくないです。

レフリーをしてると一般でもこのパターンで逆転が多いです。

せっかくパスしたのに攻め急いで十字に入り失敗から相手が上になりしかもパスされてニーオンされて逆転負け。

慌てずにパス、ニーオン、マウントとってからでいいと思います。

すると失敗しても負ける確率は下がります。

そのあたり勉強していきましょう。

1月に向けて練習はしてますがMVPも決めないといけないので毎日基礎チェックしてます。

残すは練習回数ポイント、基礎ポイント、運ポイントです。

運も実力のうち。

運ポイントかなり高いです。

運くじは運なのでいつやるかはわかりません。

とはいいつつやる日は決めてますけど笑

教えないだけです。

運がいい子ならいるときに運くじがありますよ。

来てなかった子は運がなかったということで!!

1月15日の大会はキャリーオーバーとして目標達成で全員で焼肉とします。

クリスマス会なくなったのでそれくらいはしましょう。

しかし目標達成しないと焼肉もありませんし2月にキャリーオーバーはありません。

1月大会のみキャリーオーバー発生してます。

目標達成してみんなで焼肉いきましょう。

よろしくお願いします。

メインクラス


2名参加。

試合前練習中です。

今日は人が少ないな〜。

みんな明日に備えてるかな?笑

黒瀬さん人気あるから沢山きそうだ。

さて...

ピースカップは出場者現在81名だそうです。

苦戦してますね。

200名はいきたいですね。

出場出来る方はよろしくお願いします!!

今回だけでなく先に繋がる大会にしていきたいです。

皆さん協力お願いします。

こないだのレフリーの誤審が覆ったやつに反響がありますね。

私になぜか動画の確認がきてます。

2つも確認がくるのは珍しいです。

1つは友人で出禁の○くん工房ですが笑

私に聞かないで道場の代表にききましょう。

私はレフリー長でもありませんし笑

レフリー不足でお願いされ頑張ってるのにレフリーの格好でセコンドするなと怒られるレベルです。

世界チャンピオンヨースキーストー先生に確認しましょう!!

さあ!!

来年1月も2月も試合あります。

2月は全日本マスターもあります。

全日本マスターに行く方結構いますね。

みんなやる気ありますね。

素晴らしいです。

新しいブログイベントが発生中です。ブログの写真枚数など限りがありますがイベントの上位に入ると沢山の写真を載せれたりする色々な特権がありますのでお暇な方はブログランキングポチッとおねがいします。

ホームページランキング参加中です。お暇な方は見に行くをクリックしてください。
記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)