火曜日キッズBクラス、キッズAクラス、メインクラス。

2023年12月12日 22:30

キッズBクラス


4名参加。
強化練習8名参加。

試合前練習中です👍

Bクラスも優勝出来る子が増えてます🫵

大事なのはここで調子にのらないこと🫵

俺は優勝したから強い💪💪

そうなって自信にするのは良い🤔🤔

悪いのは俺は強いから基礎など地味なやつはやらなくてもいい🤨🤨

これが1番駄目なやつです🫵

優勝が増えてくるとこの状態に必ずなるのがキッズ🫵🫵

私が言うと動くが手を抜きだす🫵🫵

基礎を舐めてくるのですよ🤔

私もこれにかなり苦戦してます😥

キッズあるあるです⚡⚡

西本アカリ、ワカナはこれをやると私が鬼になるのでビビってやりません🤔

たしかにどこの代表の子も強いのは素質よりそのあたりがデカイのでしょう🤔

我が子ならぶっ叩いてもいいですしね🤔

それはあまりやりたくはないがやることも我が子なら出来る🤨

しかし習いに来てる子はそうはいかない🤔

厳しく怒る事はあってもぶっ叩く事はまずない🫵🫵

暴力指導者は嫌いだ😡

やってもスパーリングでボコボコにやるくらいが限界でしょう🤔

それさえもあまりやりたくはない🤔

基本的に怒る事さえ私は嫌いです🤔

誰でもそうでしょう⚡⚡

優しくいたいですよ🤔

しかし成長させる為に鬼になるしかないのも事実🤔

だが私の厳しさには限界がある🤔

自分達で気持ちの管理をしていかないといけない🫵

練習はたしかにきつい🫵

しかししっかり練習して強くなってくるとその練習さえも楽しくなる🤔

心もやる気になれば身体も変わってくる🤔

変化がわかればそれがまたやる気に変わってくる💪

頑張っていきましょう🫵

キッズAクラス


12名参加。

試合前練習中です😊

ASJJFからクレームがあり道場内帯を無くしてほしいそうです😥

ASJJFにクレームが入ってるそうです🤔

他の子が道場で何帯巻こうが私はまったく気になりませんけどね🤔

練習して強くなればいいだけですよ🫵

なのでこれからは試合帯で練習するようにお願いします👏👏

小さい人間がいるんだなと驚きしかない🤔

道場内だけの帯なので外では巻いてないといったんですが🤔

ASJJF会長がうちのブログをみんな見てるって言ってましたよ😯😯

よその道場とか全然気になりませんけどね🤔

とりあえずうちには影響はないのでサクッと試合帯に統一しました🫡

さて...

来年になるとASJJFではカテゴリーが変わる選手が沢山出ます🤔

うちは強いのが上に上がる状態が多いと思います😯😯

例えばイッテツ君が試合で負けた子は学年上なのでジュニアティーンからティーンに上がるわけです🤔

だがイッテツ君はジュニアティーンのまま🫵🫵

そんな感じで強いのが上に上がるので勝率は来年アップしてくるでしょう🤔

何人かは階級アップになると思いますが🤔

これによりやはり全体の成績が変わりますからね🤔

重要な部分です🫵

うちは灰帯で無双していた子達を黄帯に上げてます💪💪

ですが来年はみる限りでは黄帯でも無双できそうです👍

エイス君はすでに黄帯でも優勝してますし今回でかなり自信をつけている🤔

強化練習にも参加してるしここからさらに差が開くだろう👏👏

イッテツ君も相性悪い相手が上に上がるならいける🫵🫵

ツヅリ君は体重オーバーでよくわからないがあのメンバーに劣る感じはまったくない🤔

私はようやく厄年が今年終わります👍

コロナ渦以外にそんなに悪い事は無かったですが来年は大きく期待出来る年になると感じます🫡

コロナでうちのビルの所有者が破産したのも私が本厄のとき😱😱

さすが厄年だなと思ってました🤔

厄年の移転はやはりやりたくないがビルが潰れたら仕方がない🤔

その道場の移転問題も私の後厄が今年で終わる🤨🤨

この問題もクリアしたことになる👍

来年は近くにいいとこあればいつでも移転出来ます👍

慌てなくていいこの状態がいい😊

のんびり探していきます👏👏

来年は良い年になりそうだ😊

明日水曜日にトモカズさんの青帯昇格祝の集合写真とります👏


皆さん練習に来てください👏👏

青帯昇格祝の集合写真は多いほうがいいですからね👍

よろしくお願いします⚡

メインクラス


9名参加。

試合前練習中です👍

今日も中川君は早くからきて誰よりもスパーリングしてました🤔

素晴らしいです😊

ノーギの試合前というのもありみんなノーギ練習ですね🤔

中川君もサッと道着脱ぎますよ🤔

力の使い方が変わりますからね🤔

これもまた寝技の練習です😊

さて...

今週日曜日はノーギの団体戦👏👏

ラッシュガードも作ってやる気満々です🫡

私のチームは減量があります😥

私も今週もう一絞り頑張ります🫡

坂崎さんは茶帯になれるかの瀬戸際🫵🫵

メフォーゼランキング現在2位はキープしてます💪

ASJJFでは現在ランキング1位みたいですよ🤔

23日は横浜、24日は岩国と試合のラストスパートです💪💪

こんなに頑張っても3位になれば来年に持ち越し🫵🫵

私はそのあたり甘くしません🫵

みんなに言っておきます🫡

ランキング2位なら茶帯昇格💪

2位陥落で来年に持ち越し🫵🫵

坂崎さんに最後頑張ってもらう為に茶帯はすでに購入してます👍

もちろん巻くのは確定してから🫵

だがやる気にはなるはずです👏👏

ラストスパート頑張っていきましょう👍

団体戦でのMVPポイントを変更します💪

トーナメントではなくリーグ戦だそうです😯😯

マスターは8チーム出場らしく4チームずつ分けてリーグ戦をしてリーグのトップ同士が決勝となり優勝となるそうです🤔

予選リーグのMVPポイント
予選1位
300点+予選突破ボーナス200点
予選2位
200点
予選3位
100点

決勝で勝利し優勝した場合はさらに300点のボーナスポイントを差し上げます👍

頑張っていきましょう👍

お暇な方はブログランキングポチッとおねがいします。

ホームページランキング参加中です。お暇な方は見に行くをクリックしてください。
記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)