月曜日キッズクラス、十日戎、とくがわたかのりクラス。

2024年01月08日 22:30

キッズクラス


4名参加。

試合前練習中です🫡

本日は祝日なので午前中練習です😊

ようやく休みが明けた感じありますね🤔

ここからバリバリ練習して仕上げていきましょうかね🤔

1ヶ月でフィジカルアップさせる予定です😊

体幹がよくなり全体のレベルがアップします😊

それと平行して必殺技も持たせたいのですが🤔

そこまでいくと時間が足りないので希望者は強化練習に参加してください🫡

強化練習の技術の時間で30分はやはり大きい🤔

基礎は絶対なのでこの30分は外せません🫵🫵

そうなるとやはり強化練習の時間はデカイのです😊

さて...

今日は祝日なのでみんな遊びにでも行ったのでしょう🤔

久しぶりの4人でしたね🥴🥴

4人で基礎から技術練習、スパーリングまで🤔

柔術は2人いたら充分な練習が出来ますからね🤔

実力が同じくらいの2人ならそれだけで強くなれますね🤔

それがまた柔術の良さですね😊

十日戎


キッズ練習後に福岡市東区の十日戎に3人で行って来ました🫡

お目当ては福引(初穂料 3,000円/1回)

私はこの福引が好きなんですよ😊

なぜか値上げしているけど🤔

去年は2000円だったと思いますが🤔

これもなぜか値上げ🤔

コロナ終わりでなんでも値上げですから仕方がないですが😅

しかし今年の運試しなので3000円でもかなりの行列が出来てました🫡

まずは3000円を払うのに並び、福引するのに500人以上並んでました😅

せっかくきたので並びましたが🤔

先にお金を払うので並ぶしかないのですよ🤔

上手く出来てます🤔

しかしわりと進むのは早かったですね🤔

20分位だったと思います😊

結果ですが...

西本ワカナが大当たりを引きました😯

大当たり〜!!🫵🫵

って言われるのがまたいいですね😊

えらくデカイ熊手をもらいました🫡

3年連続位行ってますが大当たりと言われたのは初でした😊

今年は良い年になりそうです👍

11日位まであるみたいなのでお暇な方は行ってみてください😊

出店が沢山あるので金はかかりますね🤔

あれ食べたいこれ食べたいあのクジやりたい🥴🥴

クジとかも3回1000円とかですし🤔

食べ物も500円を超えてきてますよね🤔

600円〜800円くらいに🤔

1月3日も西本アカリがどうしてもりんご飴を食べたいといい出して🤔

わざわざ3人で宗像大社までりんご飴を買いにいきましたからね🤔

あのりんご飴も700円🤔

りんご飴の為にわざわざ宗像まで行く良い父というか私が宗像大社の福引をやりたかっただけですが🫡

神社の縁起物が好きなんですよね🤔

結果16等でした😅

若松の恵比寿神社でもちょっとしょぼいけど十日戎やってるそうですよ🤔

縁起物がちょっとしょぼいんですよね🤔

福岡はデッカイうちわとかデッカイダルマとかありますし🤔

今年は金の船とかもありましたね🤔

デッカイ熊手でも初なので充分ですけど😊

とくがわたかのりクラス


3名参加。

初の祝日とくがわたかのりクラス👍

宮川さんが押してるとくがわたかのりクラス🫵🫵

私は出た事がないのですが🤔

宮川さんが言うには白、青帯にはオススメだそうです👍

私は柔術は考えるのが楽しいと思っているので教えるのはいいがもっと自分で考えたほうがいいと思ってる側の人です🤔

謎解きは自分で解きたいタイプ🤔

それを良かれと思って横から答え言われるの嫌いです🫵🫵

映画の結末を言われる感じ🤔

なので教えるのではなく疑問があるなら質問されたら答える🤔

教えるというのは物凄く難しいことで自分のもってる技術を簡単に教えてあげればいいわけではないんですよ🥴

相手が必要としてない技術を自分の考えで教えてしまい相手にマイナスになることなんて沢山あります🤔

自分は技を知ってるよって気持ちよくなるだけでは駄目なんです😊

固定観念の押し付け🤔

あれは1番のマイナスです🤔

なのでうちは今のスタイルなのですが自分で考えるよりどんどん教えてもらいたいって人も沢山います😊

そんなときの為のとくがわたかのりクラス🫵🫵

私はそう思ってます😊

上級者でも伸び悩んだときにとくがわたかのりクラスを活用したり🤔

完全に私とは違うやり方なので新鮮さやきっかけになるはずなんですよ🤔

宮川さんが押してるだけではなく私もそんな感じで良い方向に行くのではないかと期待して今年も続けていく予定にしてます😊

是非皆さんご参加ください🫡

お暇な方はブログランキングポチッとおねがいします。

ホームページランキング参加中です。お暇な方は見に行くをクリックしてください。
記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)