木曜日キッズBクラス、キッズAクラス、メインクラス。

2024年01月18日 22:30

キッズBクラス


5名参加。
強化練習6名参加。

試合前練習中です😊

基礎は毎日ビシバシやってるのでこのままやってれば身体は強くなり動ける身体になってくる😊

技術も昨日、今日で教えた技術をスパーリングでも使えてるので良し🤔

Bクラスは全員白帯なのでそれで充分なのだが🤔

もう1つ追加していく😊

それが出来てくれば灰帯もみえてくる🤔

白帯で最強までいき灰帯に上がっていけばいい😊

とりあえず白帯で15回優勝以上は軽くとってもらいたい😊

それが白帯卒業の目安か🤔

西本アカリが6回優勝🤔

西本ワカナが5回優勝🤔

スザク君が2回優勝🤔

エイジ君が1回優勝🤔

現在のBクラスはこんなとこか🤔

まだ経験は1年半未満と1年未満にしては優秀だと思うが🤔

目指す目標は高くありたい😊

Bクラスの最初の目標は試合に出場することだったのを考えるとかなり成長している😊

うちは低学年の優勝が少ない事からBクラスを開始して今は戦力になってきている🤔

Bクラス立ち上げて1年3ヶ月🤔

思い返すと私も鳥肌が立つ😅

本当に大変だったがようやく今がある🤔

ここまでくれば後はそんなに難しくない😊

バリバリ結果出していくだけでいいので少し余裕が出てきている😊

頑張っていきましょう🫡

キッズAクラス


14名参加。

試合前練習中です🫡

本日は一般からユダさん、イキスさんがキッズから参加してくれてます🫡

一般は基礎からやってないのできつかったと思います🤔

たまに違う相手の練習するのはやはりいいですね😊

良い練習になりました🫡

またお願いします😊

さて...

今年はアジアや世界に挑戦する子もいるので全体のレベルを一気に上げていきたい🤔

地盤はしっかり出来ているのでそろそろ覚醒してもいい🤔

自宅でも食事トレーニングしてるんだろうと思います😊

パワーがついてきてますね🤔

見た目も大きくなっている子もいます😊

練習試合をみると今までと変わらないスタイルだがパワー、バランスが良くなっていたり🤔

パワーアップより技術アップしてる子🤔

パワー、技術がアップしてる子🤔

練習量が違ってきてるので伸び方に差が出てきてますね🤔

前なら伸び方はドングリだったのだが🤔

今のうちは伸び方に差が出てきている🤔

メリット、デメリットもあるが🤔

良い方向に出てくれると信じ今を継続していきましょう🫡

とりあえず1年は今のスタイルで突き進む🫵🫵

これでこの1年で大きく成長する🫵🫵

私は常に強く成長させるつもりで練習させているが🤔

それに自分達が強くなりたい💪

あのあたりからもっと覚えたい🤔

自分のスイッチが入ってくると私と二人三脚となり成長は加速する👍

私1人では強くする限界がある🤔

トップ選手まで行くのには自分の強くなりたい気持ちが必要👍

さあ!やる気が出たら強化練習からこい👍👍

頑張っていきましょう🫡

メインクラス


6名参加。

試合前練習中です😊

もう木曜日が終わりか🤔

すぐに1月が終わりそうですね🤔

2月、3月、4月と大会は続きます😊

帯を上げたい方はしっかりうちのランキングを狙いましょう🫡

スタートダッシュは大事ですよ😊

青帯には白帯の優勝でなれますが🤔

紫帯昇格以上には3つのクリアする課題があります🤔

その1つがメフォーゼランキングです😊

紫帯昇格にはランキング3位以上

茶帯昇格にはランキング2位以上

黒帯昇格にはランキング1位以上

なので昇格を目指すならスタートダッシュが必要😊

坂崎さんも3つ全てクリアして茶帯に昇格してます🫡

皆さんも続いていきましょう🫡

さて...

本日は少ないですね🤔

ま〜そんな日もあります😊

イキスさんが平日の午前中に自主練習で開けたりする日がこれからあるかもしれません🫡

平日午前中に練習が出来る人がいれば教えてください🫡

話を進めていきましょう😊

お暇な方はブログランキングポチッとおねがいします。

ホームページランキング参加中です。お暇な方は見に行くをクリックしてください。
記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)