金曜日キッズBクラス、キッズAクラス、メインクラス。

2024年02月09日 22:30

キッズBクラス


5名参加。
強化練習12名参加。

試合前ラスト練習👍

明日の練習は試合前でお休みです😊

ゆっくり回復してください🫡

ラストの週は頑張っていたと思います🤔

しかし本来はこれを先週にやるべきとこですね😥

ラスト週は流すくらいでいい😊

ま〜キッズなので土曜日しっかり休めば回復するでしょうが🤔

ベストコンディションを作り上げるのはとても難しいことです😊

アスリートな子をもつ親は大変だと思いますよ😊

子供が勝てるようになるには指導者、保護者次第なとこがありますからね🤔

とくにレベルが高いクラスになるとなかなか勝てなくなってきます🤔

そんなときはもちろん子供の気持ちが第一ですが🤔

指導者、保護者の後押しが必要になります😊

とくに試合で勝たせたいと思ってる保護者がやることは練習にいかせること👍

練習に行く環境作りがやはり必要😊

それと体格作りですね🤔

自分の子がどの階級に出場するかは必ず把握しておきましょう🫡

例えば3月に試合があり出場する階級が33kgの場合🤔

現在の体重を道着を着て把握する🤔

33kgを超えないようにギリギリまでアップさせる😊

超えたら減量させましょう🫡

そして次の試合は階級をアップさせるのですがそのときが増量期ですよ😊

とにかく食べさせて体重アップさせる😊

どの階級に出るかをわかっている事でこのあたりのコントロールができます🫡

頑張っていきましょう😊

後は最近のASJJFの道着チェックが厳しいので新しいやつをうちも購入しました🤔

わりと新しいやつでも前回通らなかったので道着は試合用がやはり必要でしょう🤔

困ったもんですね🤔

しかし今回は楽しみな試合もありますからね🤔

西本ワカナvs中村ナナ

道場の代表の娘同士が試合する日がくるとは🤔

お互いに鍛えあげてるのがわかるので面白い試合になると思います😊

勝つにしろ負けるにしろレベルアップする試合になるでしょう🫡

楽しみです😁

キッズAクラス


12名参加。

試合前練習中です😊

試合はA、Bクラス合わせて6人しか出場しません🤔

A3人、B3人ですね🤔

Bが半分といってもまじで全勝優勝を目指してます🫡

出場人数が少なくても全勝優勝はまだ経験がない🤔

5人出場4人優勝とか🤔

7人出場5人優勝とかはあります🤔

全員優勝させるというのはかなり難しいわけです😥

うちもキッズ指導始めて7年になりますが全員優勝は0回🤔

かなりの難易度です🤨🤨

しかし今回はチャンスがある🫵🫵

毎回出場者が少ないときは狙ってるのですが🤔

ま〜難しい🥴🥴

今回は達成出来るように出場者のレベルをアップさせてきてますから🤔

1番のチャンスではあります😊

なので明日は必勝祈願に行ってきます🫡

私と西本アカリ、西本ワカナで行ってきますから行きたい人がいればまだ乗れます👍

運も実力のうち👏👏

運も味方につけていきましょう👍👍

去年の愛知県で開催のASIANでは行きがけに竜神社がありそこでお参りしたらお参り組の成績は🤔

5人出場4人優勝1人準優勝🫡

しかも試合をみてると運が良かったなって展開がなんどもあり🤔

運も実力のうちだって感じになりました🫡

運はバカに出来ませんよ🤔

運が味方しない子は勝てないとさえ私は思ってます🥴

さて...

トーナメント表発表されます🫡

トーナメント表
https://asjjf.org/public/brackets/1440

ご確認ください😊

試合時間の40分前には会場に来てください😊

よろしくお願いします👏👏

月曜日は祝日なので練習は午前中です🫡

お間違いないように👍👍

私も先週土曜日ってのを忘れてまして危うく夕方から開けるつもりでした🫡

そんなときもありますが頑張っていきましょう🫡

メインクラス


5名参加。

試合前練習中です🫡

明日は午前中自主練習ありません😊

夜は坂崎さんが開けてます👍

さて...

試合前でなのか人数は少ない🤔

だがバリバリ練習してました😯

一般は予想してましたが試合時間が遅い😅

キッズが13時頃に終わりますが🤔

ゆっくり飯休憩とれますね笑

中川君が15時40分位からですからね😅

なので私も昼飯を食べに行って帰ってきて中川君の試合みて帰ります🫡

イキスさんオープンクラスの決勝は19時30分位なので頭を深々と下げて帰ります👏👏

しかしイキスさんは人気があるのでみんな残ってくれると思います🫡

私は月曜日が祝日なので朝からキッズクラスあるので🤔

早く帰りたいのであります🫡

お暇な方はブログランキングポチッとおねがいします。

ホームページランキング参加中です。お暇な方は見に行くをクリックしてください。
記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)