木曜日キッズBクラス、キッズAクラス、メインクラス。

2024年02月08日 22:30

キッズBクラス


5名参加。
強化練習10名参加。

試合前練習中です🫡

木曜日が終わり明日が試合前ラスト練習です😊

キッズは1日あれば回復するので土曜日ゆっくりすれば大丈夫でしょう🫡

土曜日は西本アカリ、西本ワカナの運気アップで必勝祈願にでも行くので行きたい子がいればお知らせください🫡

必勝祈願して試合に挑みましょうか😊

12月の大会からくらべるとレベルアップしてます🤔

ASJJFの大会なら優勝出来るのではないでしょうか?😊

勘違いしてる人が結構いますが🤔

ASJJFは体重や年齢での分けが細かいのでその年齢と体重で勝つ実力があればだいたい優勝できます😊

そんな強い子でも負ける可能性があるのがピースカップです🤔

理由は昔ながらなので最後にくっつくからです😯😯

だから普段はやらない子と試合をする可能性がある🤔

だからレベルが高いって話ではなくレベルが低くなる事もあるわけですよ🤔

強い子が弱い子と試合をする可能性もあるのでレベルに幅があります😊

でも私はそれが強くなる秘訣だなと思ってます😊

最近の保護者は自分の子が勝てるように強い子を退けようとか強い子がいるとこにはいかない傾向があります🤔

だが試合で簡単に勝つより追い込まれる経験をするほうが強く成長する😊

レベルが高い子ほど出たほうがいいのがピースカップと思いますよ😊

ASJJFのほうが集まる人数が多いがレベルが高いと感じた事は私はないですね🤔

西本アカリ、西本ワカナの2人からしたらピースカップのほうがレベルが高くなると思いますね🤔

私がデカイ子にあてたり、男子に入れたりするので🤔

レベルの感じ方は人それぞれでしょう😊

キッズAクラス


14名参加。

試合前練習中です🫡

いい感じに仕上がってますね🤔

とりあえず今回の試合はここまできたら大丈夫だろう😊

だが世界ならこの位で満足は出来ない🤔

ここから後2つレベルアップさせる👍

2月と3月の試合を参考に4月あたりから大幅に基礎も変化させる予定🫵

今やってる事は慣れてきてるので筋肉痛もないだろう🤔

だから変化させていく👍

やりたいトレーニングが沢山ある😊

土曜日は超ハードトレーニングにしていこうと思っている👍

4月からなので今は安心してよし💪

土曜日の練習にみんな来なくなるかもしれない🤔

それもまた良し👍

たしかに世界大会に向けたトレーニングをしていくわけで🤔

出ない子には関係がない🤔

世界大会には出ないとしてもその練習でレベルアップ出来るなら🤔

プラスになるのでいいだろう😁😁

どこの道場も世界大会に向けた練習を始めるでしょう🤔

という事は世界大会以外の試合のレベルも上がってくるわけですよ🤔

なので世界大会に出ない子も一緒にきつい練習をやっていきましょう🫡

ついでにレベルアップしたらいいと思いますよ😊

頑張っていきましょう🫡

メインクラス


8名参加。

試合前練習中です🫡

日曜日は試合です💪

春日市総合スポーツセンターはかなり狭いです😥

試合会場とアップスペースは別になると思います🤔

ですが確認するとセコンドはキッズのみとなり大人はつく事が出来ません🫡

応援スペースなどほとんどありません🤔

なので私は長谷川先輩に任せてキッズと中川君の試合が終わったら帰ります🫡

中川君の試合もセコンドつけませんが応援スペースをなんとか確保して応援だけはやります🫡

一般は残りベテランばかり🤔

長谷川先輩、久我グレーシー、イキスさん、黒瀬さん、クリスさんまで🤔

この5人なら私は不要でしょう🫡

おなしゃす💃💃

このスペースだからせめてセコンドに入れるなら残りますが入れないならサクッと帰ります🫡

中川君は中学生だからキッズみたいなものだからもちろん私も残ります👍

差別ではないのでおなしゃす💃💃

みんなの長谷川先輩がいれば大丈夫💪💪

さて...

黒瀬さんが世界大会に出場します🫡

世界の黒瀬ですね😊

私もどうせキッズで行くので出場したいと思ってます🤔

同行者次第ですね🤔

私が試合に出るなら土曜日から入りますから一泊になります🤔

2月末までにどれだけ同行者がいるか把握して出れそうなら私もエントリーします😊

楽しみですね👍

お暇な方はブログランキングポチッとおねがいします。

ホームページランキング参加中です。お暇な方は見に行くをクリックしてください。
記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)