木曜日キッズBクラス、キッズAクラス、メインクラス。

2024年03月28日 22:30

キッズBクラス


5名参加。
強化練習7名参加。

試合前 練習中です👍

B クラスたちも試合で優勝しご褒美として色々おもちゃとか買ってもらってると思います🤔

うちも 買ってるのですが 服なんですよね🤔

一応 女の子なんですね🤔

私が小学校の時は服に興味はありませんでした😥

服を買わず 道着でも買えや🫵

私はそう思いましたが これは何かのハラスメントですね😁

心で思っただけで実際には言ってませんのでハラスメントではありませんね👍

道着は高いんですけど 道着が欲しいと言われたら やはり 嬉しいですね😊

服を買ってと言われたら えーっとなるんですが 道着が欲しいと言われたら さあ 買いなさいとなります🫡

道着でやる気が出るのなら めっちゃいいです👍👍

さて...

昨日から新しいメンバーが増え B クラスで基礎練習をしています😊

1週間くらいで基礎を全部覚えてしまいましょう👍

ルールや必要な技術などもこの時間帯に入れていきましょう👍

すると A クラスではスムーズな練習ができると思います😁

高学年なので 流れに乗れば強くなるのは早いと思います👍

頑張っていきましょう🫡

今週で3月が終わります😥

来週からは4月 となり 5月の大会まではあっという間です🤔

やらないといけないことが B クラス はたくさんあります🤔

足りない部分が多いので 追加しつつ 悪い部分は 削りながら うまくやっていきましょう😊

B クラスの立ち上げ 当初はみんな弱すぎたので B クラスから優勝者を出すことが目標でしたが🤔

立ち上げから1年5ヶ月 たち 優勝する子がかなり増えてきました😯

なので 目標はすでに 次に進んでいます😊

ルールをしっかり覚え技術もしっかり覚えていく そして体も強くしていく👍

B クラスは まだ本能だけでやってる感じです🤔

これに頭を使うことでさらに良くなります🫵

考えるという 練習も 追加していきましょう👍

土曜日の練習後の野外 強化練習には B クラスから 3名 参加します😊

A クラスから4名 参加し 合計で 7名です😊

来週土曜日の予約状況ですが 現在は4名です🫡

来週土曜日の予約締め切りは今週土曜日までです👍

土曜日の 野外 強化練習後に予約しても構いません😊

きついので 多分 次はやりたくないと思いますからやってみて判断しましょう👍

よろしくお願いします🫡

キッズAクラス


14名参加。

試合前 練習中です👍

新しいメンバーが増え 何人かはこれにより成長していくでしょう😊

教えていくことで自分も成長するし スパーリングをすることで自分が強いことが分かってくるでしょう🤔

まだ柔術の経験が少ない子が相手になれば それは うちの A クラスの子たちはバリバリ 勝つでしょう🤔

4月から中学1年生になる子でも経験がなければ 小学校3年生にも負けてしまいます🤔

これは恥ずかしいことではなく 当たり前のことです😊

しかし 1ヶ月ぐらいすれば 中学1年生なので小学校3年に負けることはなくなるでしょう🤔

1ヶ月ぐらいしたら コツが分かり出します😊

そうすると同じ 同級生たちに勝てないまでも少しは食らいついていけるようになります👍

7月14日のピースカップ 福岡 5を目標にして練習していきましょう👍

目標を持って練習した方が成長が早いですからね🤔

基礎テストはほとんど終わりました😊

タイムを測るのでかなり成長したのが分かります😯😯

タイム式は目に見えて成長がわかるのですごくいいです👏👏

やはり ベスト5は変わっていませんが全体的にみんな成長してます😊

それから最終目標を達成してる子は さらに MVP ポイントを追加しておきます👍

最終目標は1周回ることですが 上級者は3周、 中級者は1周ですかね😊

それをクリアできてる子は MVP ポイントは さらに追加しておきます👍

メインクラス


13名参加。

本日はさすがに人数多かったですね😯

村上さんの 青帯 昇格祝いですからね👍

前日が4人とかなり少なかったので今日は集まる かなと思っていました👏👏

村上さんも 青帯になりたかったみたいで とても嬉しそうです😁

村上さんが言ってたのですが 黒瀬さんとの強化練習や 娘の柔術練習がなければ多分やめていたと思うと言ってました🤔

うちのキッズでは保護者の方が柔術を始めて成功した例がありません🤔

初の保護者から 青帯を出すことができました👏👏

なので 私もかなり嬉しいです👍

青帯の昇格基準はうちの優勝することです👍

簡単な人には簡単ですが難しい人にはかなり難しいことです🤔

試合で勝つということはとても難しいことです🤔

相手がいるので誰でも勝てるわけではありません🤔

どっちかが負けるわけですからね🤔

こればかりは試合に出ないと分かりません🫡

ブラジリアン柔術の帯 昇格は とても難しいのです🫵

青帯になり 紫帯になり 茶帯になり 黒帯になる🫵

村上さんは 青帯までに6年かかっています🤔

実際に久我グレーシーは20年以上やってますが 紫帯です🤔

坂崎さんも20年以上やってますが 茶帯です😯

このように みんな 昇格を楽しみながら 黒帯を目指しています🫡

白帯が長かった人は青帯で活躍しだす可能性もあります👍

青帯のデビュー戦 にも 期待しましょう👏👏

青帯 昇格おめでとうございます👏👏

お暇な方はブログランキングポチッとおねがいします。

ホームページランキング参加中です。お暇な方は見に行くをクリックしてください。
記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)