水曜日キッズBクラス、キッズAクラス、メインクラス。

2024年04月03日 22:30

キッズBクラス


7名参加。
強化練習11名参加。

試合前練習中です🫡

今日は急遽ですが出稽古さんがくることになりました😊

スザク君が会場で仲良くなったみたいでスザク君に会いにきたような感じかな🤔

彼は友達を作る能力高いですからね🤔

ま〜戦友って言うのかな🤔

スザク君の宝になる部分ですからね😊

ここまで練習に来てくれるとは凄いことだと私は思います😊

私は九州のキッズの実力を上げたいと思ってますから急遽でも受け入れしてます😊

出稽古さんにしっかり練習してもらいながらうちの練習もさせてもらう😊

キッズ出稽古はWINWINの関係です🫡

お菓子も沢山持ってきてくれました🫡

しかしもうありませんけど😅

出稽古さんがきたらお菓子を持ってきてくれるのでキッズ達はそれを楽しみにしてる感じがあります🤔

それもまた楽しみの1つですからね😊

4人ともピースカップでよくみる顔でした🤔

ピースカップはキッズが強くなる為の大会みたいなものです😊

ピースカップに出場しうちに出稽古にきながら強くなってください😊

さて...

スザク君もママ達に怒られたのでしょう😊

前よりかはやる気になって頑張っています🤔

自分でそこをコントロール出来るようになるのが1流🫵

彼は世界大会にも出場するので私の中では後2ランク足りない🤔

西本アカリもまだ1ランク足りない🤔

なので早めにランクアップさせておきたいわけです😊

私は試合に向けて目標設定してそこまでに勝てるレベルまでもっていくようにしてます🤔

逆算していくと世界大会までにやることが多すぎて時間が少し足りない😥

世界チャンピオンを出す為の作業はもう始まっているので試合が終わったといって緩めていいわけではない😊

大事なゴールデンタイムも無駄にしてしまったし😥

ここから気合いをいれて頑張っていきましょう😊

キッズAクラス


16名参加。

試合前 練習中です👍

本日はBクラス、強化練習、Aクラスまでディスティニーフレイムさんから出稽古さんが来てます😊

4人も出稽古さんが来るのは初ですね😊

試合をしたり、会場で仲良くしたりしてうちに練習に来たいと思うようになる😊

それもまた良い流れでしょう😊

集合写真もとりましたしもう仲間みたいなものですよ😁

またこられてください👍

さて...

ものすごいバネを備えさせたいのですが🤔

そう簡単には バネはつきません🥴

かなりの努力が必要になります😊

うちの基礎は毎日30分以上あり室内でやる練習では最高峰に きつい練習だとは思いますが🤔

それにも体が慣れてきているので やはり さらに厳しいトレーニングが必要になります😊

あの基礎を毎日やれる大人はほとんどいないでしょう🤔

だが それもすでに慣れてしまっているのでそれを超えさせないと目標のすごいバネは手に入りません🤔

ここで体に変化を与えたいので 是非 野外 強化練習で行ける方はご参加ください👍

今は13日 土曜日の予約に入っています👍

来週の月曜日まで受付しています👏👏

こんなに強くなる環境がある道場はありません🫵

やろうと思えば指導者側もかなり大変になるのでやろうと思ってもなかなか やれません🤔

私もここまで 踏み込むのに時間がかかりましたね🤔

やれば確実に強くはできるが 私は確実に大変になりきつくなる🥴

とりあえず 私が元気なうちはこの強くなる環境を維持していきましょう🫡

5月12日にむけて仕上げていくのですが今年最大のチャンスになるのが🤔

タイチ君ですね😯

彼は早生まれで今年までキッズカテゴリーなんですよね🤔

ティーンは高校1年の早生まれから 中学校1年生の遅生まれまで入りますから🤔

年齢の幅が広いのです🤔

なので タイチ君は一番学年が上になる最大のチャンスとなります😊

結果を残せる最大のチャンス👏👏

ビッグ大会もとれるチャンスがある💪

頑張っていきましょう👏👏

ハヤト君はすでに キッズが終了し次は ジュブナイルに入っています🤔

なので asjjf の大会に出る場合は 青帯からになります😯

試合に出ることが決まったら青帯を巻かせましょう😊

メインクラス


5名参加。

試合前 練習中です👍

この道場で7年間やってますが やはり 愛着がありますね😊

移転することが決定しやはり 寂しさがあります🤔

ただ 移転したらスペースが広がるので  やれることも広がります😊

楽しみもあり 寂しさもある🤔

移転してしまえば 移転して良かった〜と思うのでしょうが🤔

毎日の掃除がどれくらいかかるのだろうかと不安もあります😥

今はトイレは共用なので 私が掃除しなくていいのですが🤔

汚すぎる時は 私が掃除してますけど🤔

移転する場所が 共用トイレじゃない場合は 私がトイレも毎日掃除しないといけない😅

その辺りがちょっと嫌ですね😅

しかしそうなれば 気合いを入れて頑張りますけどね👍

さて...

今日は雨で人が少ない🤔

しかし全日本マスター組は練習にきてます😊

石川君はきてませんがドラゴン石井と吉元君はバリバリ練習してます😊

試合は今月末ですからね😊

頑張るのはいまでしょう🫵

久しぶりにサタさんもきてます😯

前にサタさんが連れてきた人が入会するそうですよ🤨🤨

また人が増えていいじゃないですか😊

移転場所はまだですが移転することは確定してますからキッズ、一般共に増やさないとスペース広いので寂しい感じになります🤔

今のスペースなら10人きたら活気が出ますが3倍のスペースになったら30人こないと活気がでませんからね🤔

頑張っていきましょう👍

お暇な方はブログランキングポチッとおねがいします。

ホームページランキング参加中です。お暇な方は見に行くをクリックしてください。
記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)