木曜日キッズBクラス、キッズAクラス、メインクラス。

2024年04月04日 22:30

キッズBクラス


5名参加。
強化練習7名参加。

試合前練習中です👍

もう4月4日が終わります🤔

早いですね😅

この感じだとすぐに5月12日になります🤔

しかしなぜか中間のこの時期は少したるんでますね🤔

気合いを入れ直して頑張っていきましょう👍

さて...

9月30日にはこの愛着がある道場を出ないといけないのですが🤔

本日新しい移転先と仮契約してます👍

このビルからも近いのでキッズ達も安心でしょう😊

スペースも3倍以上あるのでより良い環境でしっかり練習していけます🫡

環境はよくなりますが会費などをあげる予定はありません😊

ご安心ください👍

駐車場も裏に100円パーキングもありますし送迎もしやすいと思います🫡

とりあえず移転したら保護者の見学も予約制ではなく通常に戻そうとは思いますが🤔

親同士の揉め事は勘弁してくださいね😊

親同士が揉めた二組とももううちにはいませんから大丈夫だとは思いますが🤔

あれをまたやるなら速攻予約制に戻します🫡

そのあたりはボチボチやっていきましょうかね🤔

それよりなんかあそこの場所には縁を感じるのでそれが決め手ですかね😊

今から色々やることがあるので移転は夏頃かな?🤔

とりあえず9月30日までにはそちらに移ります😊

練習には影響がないように向こうで練習出来る環境を作ってから一気に移転するのでリニューアルオープンでの休みはとりません😊

世界大会もありますから迷惑かからないように移転してしまいます😊

よろしくお願いします🫡

キッズAクラス


14名参加。

試合前 練習中です😊

昨日は 出稽古さんが来ていい練習ができました😊

出稽古 さんが来て良いのは スパーリングですね😊

いつもとは違う子とスパーリングすることで何をされるかわからない🤔

あの緊張感がいいですね😊

惜しみなく うちの練習を見せてあげ それで 彼らが強くなればまた九州の キッズ 柔術 も 盛り上がります👏👏

さて...

ここから何日間か通常の基礎はお休みします😊

通常の基礎は大事ですが 慣れてしまって筋肉痛にもなりません🫡

ここで 筋肉痛になるように まるっと変えます😁

筋力アップをこの時期にやっていきましょう👍

野外 強化練習では このあたりを意識してやってますが 強化練習に参加しない子もいますから 室内でもやれることはやりましょう😊

野外 強化練習 に参加してる子は さらに筋力アップすることになるでしょう👏👏

うちの A クラスは全員 優勝経験があります😊

とても素晴らしいです👏👏

それは私が目標としてやってきたことです🫡

では次の A クラスの目標は何かというと🤔

全員を九州のトップ選手にすることです👏👏

今でも メフォーゼは強いからな〜と言われますがそうではなく🤔

メフォーゼではなく〇〇君はいつも優勝していて強いからな〜🤔

と個人で名前が上がるように仕上げていきたいと思います😊

西本 姉妹は強すぎると 会場で言われたりします🤔

全然弱いのですが そんな感じで周りが名前を覚えてくれる そんな選手ばかり作っていきたいです😊

スザク君も名前がよく上がるようになってきました👏👏

彼は目立ちますからね😊

周りから名前が出ることが トップ選手になってくる 目安でもあります😊

他の道場の先生たちから名前を覚えてもらうのはトップ選手になる 目安でもありますね🤔

私も他の道場の強い子たちの名前は覚えています😊

しかし 弱い子は覚えていません🫡

みんなそんなもんです😊

他の道場の保護者の方から名前が上がる子は結構います🤔

しかし 他の道場の先生からお褒めがある子はやはり少ないですね🤔

今までに他の道場の先生から名前が上がったのは...

西本 姉妹、ハオ君、タイチ君、ツヅリ君、スザク君まで🫵

後はイサナ君を前回の大会でトクガワタカノリ先生が褒めてましたね🤔

後は私が忘れているだけで まだいるかもしれません🤔

ですが まあこんな感じで名前が上がる選手をどんどん出していきたい そう思います🫡

A クラス全員 名前が上がるようにしていきたいですね😊

頑張っていきましょう👍

メインクラス


9名参加。

試合前練習中です👍

全日本マスター組がようやく本気を出したかな🤔

3人が練習に参加してますよ😊

ドラゴン石井、吉元君、石川君🫵

いいじゃないですか😊

久しぶりに金光さんも練習にきてました😊

金髪にしてやる気を出してましたよ😊

金髪に私もしてみたい気持ちはあります🤔

しかしなかなか勇気がいりますよね🤔

村上さんが木曜日なので練習に来てましたね😊

青帯巻いてとてもいい練習してました😊

IBJJF登録もしっかりやってました🫡

素晴らしいです😊

西本アカリがWiFiを落として調子が悪くなってたのですが🤔

前に西本アカリがWiFi無くしたときに買い直ししたのですがすぐにみつかったので本体をとっておいたのですが🤔

CIM変えたら使えました😯

これは便利でいいですね😊

本体捨てずにとっておいて良かった🫡

移転先はWiFiがついているので新しく契約しないでいいのでそれはいいですね😊

キッズ達もナマイキにWiFi使いますからね🤔

WiFiは必須アイテムです😊

お暇な方はブログランキングポチッとおねがいします。

ホームページランキング参加中です。お暇な方は見に行くをクリックしてください。
記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)