木曜日キッズクラス、第1部、第2部、第3部、メインクラス。

2024年04月11日 22:30

キッズクラス第1部


6名参加。

試合前練習中です🫡

今日は入学式でみんな休みですかね🤔

エイジ君が入学式で新1年生です🎉🎉

これで年長さんがいなくなりましたね🤔

幼児は可愛いのですが大変なので😅

幼児クラスだけはなかなか手がでません🥴

ブラジリアン柔術は4歳から出来ますが年長からがベストな感じですかね🤔

エイジ君は来るときにビービー泣いてましたがそれでも強くなってますし年長からなら私も面倒みれそうです😊

エイジ君も体験のときに泣いて私は断ろうと思いましたが途中から泣き止みしっかり練習を始めたので受け入れました😊

あれからもうすぐ1年になります🤔

優勝経験もすでに2回ありますし😊

確実に強くなってきてます🤔

断らなくて良かった👍👍

今ほしいのは低学年ですね🤔

低学年の層を厚くしたいです😊

年長〜3年生くらいですかね🤔

私がお前は無理だろと思った西本アカリでも今では試合を勝ちまくってますし🤔

周りからは先生の娘やけやはり強いとか言われますが🤔

お前は無理だろと思ったのは本当のことで、だからまだ始めて1年半なんですよ🤔

小学校2年生のときに学校にいかないと言い出したので学校いかないならせめて運動くらいしろって流れで入れました🤔

すると1年半で優勝10回するまでに成長しました🤔

だからこいつは格闘技なんて無理だろって親は思ってもわからないものです😊

私も親の目線からこいつは無理だと判断してましたし🤔

いや私の場合は自分が大変になることから逃げていただけかもしれませんが😅

うちの子は格闘技なんて無理って思った人ほど体験に来てみてください🫡

新たな才能が眠っているかもしれない🤔

気になったらお問い合わせください👍

キッズクラス第2部


6名参加。

試合前練習中です🫡

このクラスに来てる子ならもう私の教える流れはわかってきたでしょう😊

YouTubeの動画を単体で教えるとかではなくこれを使うと相手はだいたいこう動いてくるから🤔

こうきたらこうだよ🤨

そしてこうきたらこうだ🫵

みたいに実際の流れを想定しながら教えています😊

ま〜ここでこうしたらこうとか言われてもわかりにくいでしょうが😁

例えばここで反転されるとこちらは若干不利になるがここでエビを入れると🤔

こちらが若干有利になる🤔

みたいにわりと細かいことも教えています😊

首を殺されたときの対処方法とか🤔

その基本があり応用がある🤔

この基本をここで応用するんだよってとこも教えています🫡

このパスは頭の位置をズラしてあげるだけでパスされなくなるとか🤔

ワンポイント変えるだけで強くなるコツも教えているので難しい技ばかり教えてるわけではありません😊

なので暇があれば参加しよう😊

キッズクラス第3部


9名参加。

試合前練習中です🫡

さあ筋肉の調子はどうかな?😊

筋肉痛を作るぞの週です💪💪

なのでハードトレーニングに変更してます🫡

来週からは元に戻します😊

しっかり回復をさせてくださいね😁

まだ線が弱く出来ないやつもありますよね🤔

それはそれで良し😊

筋肉痛から回復したらまたやらせます😁

するともう少し出来るはずです😊

その繰り返しで出来るようになる👍

逆立ちも最初はほとんどの子ができなかったですよね🤔

でも今はどうですか?🤔

ほとんどの子が出来るようになってますよね😊

あれと同じなんですよ💪💪

まだ出来ないトレーニングも出来るようになる🫵

逆立ちしたまま歩くなんて最初は出来なかったのを思いだせ🫵

今は逆立ち歩きで1週以上回れる子が何人でてる?🤔

新1年生のエイジ君も出来ますよ👏👏

最初に出来なかった事も出来るようになるのが練習👍

ビービー言わず出来るようになれ🫵

頑張っていきましょう🫡

メインクラス


6名参加。

試合前練習中です🫡

移転が決まり私もマットの注文や備品の購入に入ってます🫡

現在はエアコンの工事とトイレ工事にも入ってます😯

いらない部分も撤去してもらいより広く使っていく🫡

そして今の道場で使ってるものは思い出になるので結構持っていきます🫡

マットは一部だけ思い出程度に持っていきます😊

シュレック関根さんも移転したらお祝いに来てくれることになり😯

移転したら盛り上がりそうです🫡

キッズは私が人数制限をしたりしていたので断った子もかなりいます😥

移転したらたぶんもう人数制限はしないと思いますが🤔

私がみれる範囲の限界を超えたら制限するかもしれません😅

大人は制限なくどんどん入れていきます🫡

雑誌などにも広告を載せる予定にしてます👏👏

頑張っていきましょう👍

さて...

久しぶりに明石君がきてましたね🤔

試合に負けてから初練習かな?🤔

練習にくるまで長かったですね🤔

負けを乗り超えれたかな🤔

まずコンスタントに練習するクセをつけていこう😊

試合前だけの練習ではやはり勝てない😥

次はしっかり練習して試合に挑みましょう🫡

お暇な方はブログランキングポチッとおねがいします。

ホームページランキング参加中です。お暇な方は見に行くをクリックしてください。
記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)