水曜日キッズクラス第1部、第2部、第3部、メインクラス。

2024年04月10日 22:30

移転したら祝いでシュレック関根さんが来てくれるそうです🎉🎉


RIZINファイターでもありプロレスラーでもあるシュレック関根さんが移転したら祝いで道場に遊びに来てくれる事になりました🎉🎉

これはめでたい👏👏

今の昭和ビルにも7年前にオープン祝いで来てくれました😊

そして道場に泊まりました笑

今回は私がどっかいいホテル用意しますよ!😁

食事は大野さんとこに飲みに連れていきましょう🫡

関根さんは刺し身好きですからね🤔

移転した道場でシュレック関根さん中心でまたみんなで集合写真もとりましょう👏👏

日程がわかりましたらまたお知らせします🫡

そしてみんなでシュレック関根さんと飲みましょう👍

サインや写真もOKな人ですから皆さんも楽しみにしといてください🫡

キッズクラス第1部


5名参加。

試合前練習中です🫡

筋肉痛だと言う声が聞こえます🤨

ま〜あれだけやらせればなると思いますが🤔

通常の基礎では筋肉痛にならないということなので🤔

これからの基礎の変化は必須だということですね🤔

身体はすぐに慣れるので慣れてきたらまた新しい事をやらせるのみですね😊

うちの学校は明日が入学式で休みになります😯

そしてようやく金曜日から給食になるわけです🫡

これで少しは私も楽が出来るだろうか🤔

やること多いので楽になると助かります🫡

私も子供が学校に行ってる間に色々な事が出来るのでかなり助かるので🤔

その気持ちを反映させたスタイルが今のうちのキッズクラスです😊

なので練習時間が全体的によそより長く設定してあります🫡

練習が1時間しかなく送迎があるのなら家の事は出来ませんが🤔

2〜3時間あれば送迎して帰って家の事も出来るでしょう😊

なので今は全員に16時30分から練習参加可能にしてます🫡

16時30分〜20時まで練習させたら3時間半もあります🤔

これを上手く利用したら色々な事が上手く回ると思います😊

是非ご参加ください👏👏

キッズクラス第2部


9名参加。

技術練習中です😊

第2部の練習は技術練習🫵

技術がないやつはこい⚡⚡

技術がないやつの為の時間です🫡

是非参加しましょう😊

ここでは枝葉を教えてます😊

こんなときに使うよ🫵

ってやつですね🤔

技術だけじゃなくその前後を含めた事を教えいます🫡

例えばハーフガードの前の段階とか🤔

そこからの崩し、極めになる枝葉🤔

それが終わりようやくハーフガードに入ってくる😊

そんな感じでこのあたりが苦手なんだなとか得意だなとかを私がみてます🤔

それにより教える事を変更してますから全員に同じ事を教えてるわけではありません😊

自分にあった必殺技の作成のお手伝いをする時間🫡

強くなりたいのなら上手く参加しましょう😊

キッズクラス第3部


12名参加。

試合前練習中です👍

中学生からは大人の練習にも参加可能にしてます🫡

もうすぐ移転してスペースが広くなるので中学生達も大人にどんどん入れていきましょう😊

今は高校生達が大人の練習に参加してます😊

昨日もタイチ君が参加し今月に全日本マスターに出場する30代の青帯石川君とかなり良い勝負してました🤔

ド素人の高校生が石川君には勝てない🤔

だが経験があるキッズ達なら大人にも勝てるだろう😊

ま〜私には勝てないだろうが🤔

私はまた95kgまでアップしてますからね💪💪重たいですよ👍

同じくらいの体重の大人が相手ならわりといい勝負が出来る😊

中学生達は大人のクラスも検討していこう🫡

移転してスペース広がったら20時〜21時の時間で中学生以上の練習ってのも作る予定にしてます😊

練習スペースも試合場を2面作る予定なので1面で中学生以上の練習にして残り1面は一般のアップ時間にしようと思っています🫡

そして21時からは一般のスパーリング時間になる😊

それも参加したければ参加すりゃ〜いいさって流れでいきましょう🫡

強くなる環境は提供していきますよ👍

メインクラス


11名参加。

試合前練習中です👍

移転してからですが一般の練習時間を20時〜に戻す予定にしてます🫡

今は掃除の時間を30分もらっているのですが移転したらスペースが広がるので30分で掃除は不可能です🤔

ならば20時からの練習に変えて大人がアップしてる間に私がうまく掃除をする予定です🫡

ミニ試合場を2つ作る予定なので21時までは1面で大人のアップの時間😊

もう1面で中学生以上のスパーリングを入れたいと思います🫡

21時からスパーリングを開始する流れでいきましょう👍

さて...

本日は新高校1年生のハヤト君が練習に参加してます😊

大人に揉まれてそのうちに超えていくだろう🤔

高校生レベルになると3年生までにかなり強くなりますからね🤔

3年生になるころには紫帯くらいの実力になってる可能性はあります🤔

後は練習量次第ですね😊

それでも石川君と互角にやってました😊

石川君も全日本マスターに向けて良い練習になったでしょう😊

久しぶりにイリヤさんきました😊

仕事が忙しいみたいですね🤔

これるときはバリバリ練習していきましょう😊

スパーリングで5組入ると狭いですがそれもあと少し🫡

10組入っても余裕があるスペースに移転します👍

15組は入るでしょう🤔

この狭い道場も思い出になりますよ😊

もう少しお待ちください🫡

お暇な方はブログランキングポチッとおねがいします。

ホームページランキング参加中です。お暇な方は見に行くをクリックしてください。
記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)