火曜日キッズクラス第1部、第2部、第3部、メインクラス。

2024年04月09日 22:30

キッズクラス第1部


7名参加。

試合前練習中です🫡

春休みが終わり学校が始まりましたね🤔

うちは毎日車で送迎してるので大変ですよ😅

田舎なので学校まで遠いのもありますが送迎して学校に行ってくれるなら毎日送迎しますよ🫡

金曜日から給食が始まるのでようやく外食生活が終わりそうです😊

昨日も11時45分に迎えに行って腹減ったとうるさいので焼肉に行きました🤔

明日は寿司にするかな〜とか言ってる状態です🤨🤨

しかし今日はお好み焼きに行きました👍

さて...

移転が正式に決まりこの愛着のある道場とも後2ヶ月以内でお別れになります🥺

幽霊が出たとか色々とありますが良い思い出のある場所です😊

テナント内ではうちが1番最初に出るのかな?🤔

となりのテナントの人は良い物件がないと言ってました😅

私も色々みましたが近くで広い物件がないんですよ🤔

同じようなテナントが必要な空手やダンスの良い移転先はないですね🤔

私が1番良い場所を先に押さえましたからね🤔

たしかにお金はかかりますが追い込まれて変な場所に移転するよりいいです😊

キッズクラス第1部もこれからは全員参加できますから🤔

学校終わってすぐに練習に来てもいいですよ👍

練習をさらに濃いものにしていきましょう🎉🎉

キッズクラス第2部


9名参加。

技術練習中です😊

この30分は基礎もなく楽です😊

ひたすら技術練習ですね🫡

1時間のクラスで基礎、技術、練習試合、スパーリングまでなんてまず無理です🤔

それでもなんとかやろうとしてましたが🤔

この第2部での30分をとることで全然違いますね😊

人数も少ないのでゆっくり私もみれますしこの時間は私にとっても大きな時間です🫡

西本アカリはこの技術の時間でも私から怒られてますが🤔

基本はそんな厳しい時間ではありません😊

怒られるのは西本アカリくらいです😊

是非ご参加ください👍

あんまり厳しくすると嫌われるよってよく言われますが🤔

どうせ女の子は年頃になると父親を嫌いになるみたいです🤔

しかし...

学校も送迎して好きなもの食べさせて柔術も毎日教えて優勝出来るレベルにもさせてる🤨

休みの日も行きたい場所に連れていき🤔

欲しいものも買ってる😯

これで年頃になると父親が嫌われるなら父親とは損な生き物ですよ🫵

柔術ではかなり厳しくやってるのでそのあたりで嫌われるならま〜いいかなと思ってますけど😅

子育てに正解ってないですよね🤔

みんなまだ30歳くらいまで子供を育てた経験なんてないでしょ🤔

30歳まで普通に生きてきたがそこまでの不満が爆破して殺人をする人だっているわけです🤨

そしたら親は育て方間違えたと思うはずです🫵

ブラッシュアップライフみたいに人生を経験を持ってやり直せるなら子育ての正解もわかるでしょうが🤔

そんな人はいないのでどうやって育てるのが正解なんてわかるわけないのですよ🤔

私でも親から育て方間違えたと言われます笑

なので私は自分なりの子育てをやってみてます🤔

それでモンスターに育ったら育ったときに考えます🫡

私も子育てはよ〜わからんです😅

キッズクラス第3部


11名参加。

試合前練習中です👍

筋肉痛を作る週👏👏

うちの基礎はキツイですが🤔

みんな身体が慣れてしまっている🫵

なので...

基礎をまるっと変更してハードトレーニングをさせてます👏👏

筋肉痛になれば食って回復せよ🫵

全員でやると動ける人間だけ追い込んだ練習になる🤔

なのでペアで監視もつけるとどうだろうか🫵

休む分数は増えますが逆にキツイはず🤔

100回やれといっても一部だけ100回やって後は60回くらい?🤔

みんなでやるとやはり格差がでる🤔

ペアで相棒に数をかぞえさればズルも出来ませんからね😁

みてるとクタクタになってますが🤔

そんなレベルでクタクタになってるとテメーら移転したら死ぬぜ🫵

と私は心で笑っています😁

やりたいがスペースが足りないって練習が沢山あります🤔

それを移転したら上手く基礎にあてはめていく😊

そのあたりで筋力アップしてさらに強くなっていくでしょう😊

その中で食事トレーニングはご自宅でお願いします👏👏

その二人三脚が上手くハマればとてつもない強い選手が産まれてくるでしょう🫡

メインクラス


7名参加。

試合前練習中です🫡

今日は新高校1年生タイチ君が参加してます👍

30代の石川君と激闘してました😊

体重は同じですからね🤔

石川君も全日本前にいい練習になったでしょう👏👏

ラスト14-0で負けてましたけど🫡

高校生の成長は早い🫵

高校3年生くらいになるともうパワーも大人と変わらなくなります🤔

今から体重も増えてくるでしょうし🤔

普通の大人では勝てないレベルになってくるでしょう😊

それもまた楽しみです😊

ドラゴン石井が全日本マスターに向けてしっかり練習してますが🤔

試合まで後2週間なので今週がラストスパートってとこですかね🤔

後は減量があるのでギリギリまで調整がてら動くかもしれませんね😊

減量したらみるみるうちに身体が変わっていくのであの身体をみるとやる気が出ます🤔

10kgくらい落としたらカッコいい身体になりますからね🤔

筋肉が残り脂肪が削がれるので美しい身体になってきます😊

みんなあれが好きで減量するのではないだろうか?🤔

減量したからって勝てるわけではないですからね🤔

減量して調子落とす事もありますし🤔

結局のとこ何か目標がないと体重も落ちないし🤔

大人は体重落とすために試合に出てる感じがやはりある🤔

それもまた柔術の楽しみ方ですけどね😁

お暇な方はブログランキングポチッとおねがいします。

ホームページランキング参加中です。お暇な方は見に行くをクリックしてください。
記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)