木曜日キッズクラス第1部、第2部、第3部、メインクラス。

2024年04月18日 22:30

キッズクラス第1部


5名参加。

試合前練習中です🫡

この第1部は第3部とやることはだいたい同じです😊

基礎から練習試合、スパーリング🫵

練習試合のみになったりスパーリングのみになったりはしますが🤔

だいたい同じ流れです😊

なので上手く利用しましょう🫡

第3部にいけないから第1部に行くとか🤔

上手くやっていけばいいと思います😊

もちろん全て出たほうが強くなりますよ😊

強くなりたいのならば全部でましょう👏👏

さて...

現在学校が始まり除菌掃除は午前中にやっています🫡

16時30分からの練習には間に合いますが私の到着が16時頃になるので早めに来る場合は待つことになります🫡

水曜日は15時位にはいると思います😊

金曜日は早いと言ってましたが西本アカリがクラブ活動に入ってるので金曜日も16時頃着になります🫡

ちなみに西本アカリのクラブ活動はスライム作りだそうで運動系ではありません🫡

ま〜夕方からバリバリ追い込まれた練習するのでクラブ活動はスライム作りでいいかと思います😊

キッズクラス第2部


9名参加。

技術練習中です🫡

もうかなりの技術を教えています😊

全て使えるようになれば達人クラスになりますが🤔

そんな甘くはありません😅

言われないと忘れてしまう技術がほとんどでしょう🤔

だからこそスパーリングで使っていかないといけない😊

身体に覚えさせていくわけです🫵

記憶だけではなく身体に覚えさせる🫵

ピンチになったときに考えるより先に身体が動くことは試合に出てればわかりますよね🤔

あれですよ🤔

覚えた技術はどんどん使う😊

今使える技術の枝葉もかなり教えてますよね🤔

あれは使いやすいはずです🤔

もともと得意な形なわけですからね🤔

強くなってきてるがもう1つレベルアップしたいとこです🤔

そのあたりを意識してやっていきましょう😊

キッズクラス第3部


12名参加。

試合前練習中です👍

筋肉痛から回復し身体は強くなってきた感じはわかります🤔

まだ足りないけど😊

しかし身体は今の感じでいけば柔道ボーイ達にも負けない状態にはなるでしょう🤔

後足りないのは集中力🫵

集中力ないですよね🤔

スパーリングも何度怒られても遊びが入ります🤔

それがキッズなのですが🤔

この集中力をアップさせる努力はしていかないといけない🫵

集中していれば怪我も減りますし🤔

スパーリングでも色々と気づく事が出来るようになります😯

スパーリングに集中してやっていれば相手の隙もみえてくるし🤔

何を嫌がっているかに気づく事も出来る🤔

それは試合で活きてくるので🤔

初めて試合する子を試合時間4分の間に攻略することも出来るようになる😊

練習は身体を強くする、技術を覚えるだけではなく🤔

集中力を継続する力を身につける場所でもあります😊

それが出来るようになれば勉強にも応用出来るようになる🤔

短時間でも集中してやれるようになれば効率も良くなる😊

柔術家は頭がいいと言われるのはそのあたりからくるものでもある🤔

私もそのあたりは得意で大人になって資格などとる試験は全部一発でとってます😊

それもほとんど一夜漬けで👍

体重のコントロールもそのあたりを上手く使って15kg位なら短期間で落とせます🫡

ということで集中して練習することで集中力を継続出来る力がついてくる👍

そこを意識して練習していきましょう😊

メインクラス


4名参加。

試合前練習中です👍

明日から全日本マスターが始まります😯

まずは坂崎さんの試合ですね🫡

同じトーナメントに有名な宇野薫さんが入っています😯😯

是非一緒に写真を撮ってきてもらいたいですね🤔

出来れば2人表彰に登って撮影してもらいたいです😊

もちろん2人が優勝、準優勝とかでメダルを貰って撮影してもらいたいです🫡

何人かで撮影した場合は周りはトリミングでカットしましょう👍

私は前に須藤元気さんと写真を撮ったときに師匠をトリミングでカットしましたからね🤔

カットして2人で撮ってるみたいにしてました😅

本当に酷い生徒だったと思いますね🤔

そんな生徒はまじ破門ですよね笑

なんであんときそんな事をしたのだろうか🤔

言い訳でカットしないと入らなかったとか言ったのですがたぶん入りましたからね🤔

今でも不思議ですよ😥

それをツイートもしてたので載せときましょう😊

さて...

試合前ですが今日もドラゴン石井がきてます😯

優勝狙ってますね🤔

ただ疲れが残らないといいですけどね🤔

しかし今日は少ないですね🤔

木曜日はわりと多い日なんですが🤔

今週は試合前なのもありますかね🤔

4人しかでらんけど😅

お暇な方はブログランキングポチッとおねがいします。

ホームページランキング参加中です。お暇な方は見に行くをクリックしてください。
記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)