金曜日キッズクラス第1部、第2部、第3部、メインクラス。

2024年04月19日 22:30

キッズクラス第1部


5名参加。

試合前練習中です🫡

現在やる気さえあればうちは誰でも強くなる環境があるわけですが🤔

そこに才能の差なんてありません😊

あるのはやる気と集中力の差くらいですね🤔

気持ちの部分だけですよ😊

キッズ時代は才能の差なんて努力で埋めれますからね🤔

楽しいと思ってやっている子といやいややっている子では大きな差がでます🤔

だから気持ち1つなんですよね🤔

新基礎にしても楽しみながらやってる子は伸びが早い🤔

もう1週やってやるよ!って感じのゲーム感覚でいいんですよ😊

そのあたりを楽しみながらやると成長も速い😊

新基礎でも10秒達成した事があるのは8人🫡

増えてきてるでしょ🤔

現在の新基礎ランキングでいえばこんな順番でしょう😊

1 ツヅリ君
2 エイス君
3 ハオ君
4 西本アカリ
5 エイジ君
6 イッテツ君
7 スザク君
8 西本ワカナ

10秒なんてまったく出来なかった子達がグングン出来るようになってきました🤔

スザク君なんてまったく出来なかったので私から何度もやり直しさせられ今ではまったく出来なかった5秒がすぐに出来るようになりました😯

10秒もまだ1回だけですが成功してます😯

西本ワカナも1回だけですが10秒出来るようになりました🤔

エイジ君は10秒楽勝になったので次のステージに進んでます😯

10秒を超えた者だけがチャレンジ出来る10秒チャレンジに入ってます😯

そして目標達成しながら1週半は出来るようになりましたね🤔

ここでなぜこんなに成長してるのかとみてみると楽しんでやっている🤔

そこなんですよね🤔

柔術も楽しんでやり出すとめっちゃ強くなってくる🤔

やはり気持ちだけなんですよ😊

楽しみながらやるのが成長のコツ😊

自分で楽しいと思えることからみつけていかないといけない🤔

西本アカリは言います🤔

基礎は楽しくないけど試合は楽しい🤔

そのままの結果が出てます🤔

基礎は雑できたない😅

だが試合は強い🤔

楽しい基礎なんてたしかにないんだけど筋肉がついたとか出来ない事が出来るようになったとか🤔

楽しいと思えるものをみつけていかないといけない🤔

西本ワカナも新基礎の5秒が楽に出来るようになってから楽しいに変わり😯

8秒〜9秒くらいならよく出来るようになってきました🤔

現在はほとんどが5秒は出来るかな?ってとこまではきました😊

まだ出来ない子もいますが3秒は全員出来ますね🤔

まだ5秒出来てない子は楽しくないんですよね🤔

楽しさはその先にある🫵

考えてみましょう🤔

出来なかった事が楽に5秒出来るようになってきたら?🤔

あれ?6秒いけるんじゃない?🤔

6秒出来たら🤔

あれ?10秒いけるかも🤨🤨

だんだんと楽しくなってきませんか🤔

そうですよ🫵後はコツを掴めば楽しくなってくるわけです😊

柔術と同じなんです😯

下から苦手だったのにスイープ出来るようになった😯

楽しくないですか?🤔

タイチ君が入ってきたときは毎日ビービー泣いてましたよ🤔

しかしいつしかスイープが出来るようになり楽しそうにやるようになりました🤔

するとグングン強くなってきましたよね🤔

あれですよ🤔

そのタイチ君はアジアチャンピオンにもなりましたし高校に入ってからは大人のクラスで練習して大人に勝ったりもしてます🤔

だから新基礎は柔術に関係ないようにみえて私はめっちゃ関係あると思ってやってます😊

なのでやらせるようにしたのですよ😊

強くなるポイントの練習でもありますね🫡

そんな感じでこれからも頑張っていきましょう😊

キッズクラス第2部


7名参加。

技術練習中です🫡

このクラスはあまり人が来ませんがかなり良いクラスですよ🤔

私が練習試合とかで確認してコイツにはこれだろ🤔

ってとこも入れ込みしてますからね🤔

本人達がやりたい技ももちろん教えますし🤔

この30分は出るべきクラスです😊

私から言われるのもありスパーリングで使うようになってきました🤔

今は筋力アップもさせてるのもあり技にキレが出てきてます🤔

試合でもみせれると思いますけどね😊

基山大会に間に合うように仕込んでますから前回より全体の結果がよくなると思ってます🤔

うちのメンバーはどの子もよその道場に移籍したら看板選手になるような子ばかりです🤔

ここでしっかり練習していたら嫌でもそうなるのですよ🤔

強い選手同士で練習するからこそレベルアップしていくものがある🤔

練習環境は大事ですね🤔

良い練習パートナーが強くなるには必要です🫡

移転したら人が増えてくるでしょう😊

すでに問い合わせあってますからね🤔

新しく入ってきた子も自分の為にでいいんで強くしてあげましょう😊

良い練習相手を自分で作るのも強くなるコツです🫡

頑張っていきましょう😊

キッズクラス第3部


11名参加。

試合前練習中です👍

明日の野外強化トレーニングは雨の場合は中止にします🫡

予報では雨なのでたぶん中止になると思いますがとりあえず用意はお願いします😊

雨が降ってやんでる状態でも路面が濡れて危険になるので中止とします🫡

雨が降ってなく天気がもちそうならやります🫡

朝の時点で雨が降って路面が濡れている場合は中止と思って大丈夫です😊

中止になった時点でインスタで中止とアップします🫡

それがなければやるということです🫡

よろしくお願いします😊

来週土曜日、ゴールデンウィークの野外強化トレーニングの予約は来週月曜日までです🫡

来週土曜日の予約状況は現在4人です😊

このままなら練習後に藤まつりにいきます🫡

ゴールデンウィーク野外強化トレーニング💪💪

祝日4月29日月曜日
祝日5月3日金曜日
祝日5月4日土曜日
祝日5月6日月曜日

この予約も来週月曜日まで🫡

バリバリ予約してください😊

全部とはいいませが1日位参加しましょう😁

これはハードなゴールデンウィークになりますよ😁

朝しっかり練習してからの野外強化トレーニングですからね🤔

筋肉痛になること間違いなし🎉🎉

そして筋肉痛を完全回復してから基山大会に挑みましょう👏👏

さて...

ブルテリア×メフォーゼの移転記念のTシャツが結構売れてます😯

私も記念に何か作ろうかと考えていてブルテリアの社長に相談したらOKが出たので販売してます🎉🎉

Tシャツって同じやつは作らないので欲しい方は今回に是非😊

メインクラス


7名参加。

試合前練習中です😊

ドラゴン石井、吉元君が本日まで練習に参加😯😯

素晴らしいね🤔

優勝してほしいですね😊

ハヤト君も練習に参加😊

大人と練習しだして強くなってますよ🤔

私もスパーリングしましたがなかなか良かったです🤔

このままどんどん強くなってほしいです😊

さて...

本日から全日本マスターが開催されてます👏👏

金曜日は坂崎さんが試合でした🫡

茶帯デビュー戦が全日本マスターですからね🤔

結果は...

1回戦はアームロックで一本勝ち🎉

2回戦は2-0勝ち

準決勝一本負け

3位🎉🎉

宇野薫さんは決勝で坂崎さんが負けた人に負けて準優勝😯

最近は転職もして前ほど練習も出来ていませんでした🤔

練習不足でしかも茶帯デビュー戦なので充分な結果です🎉🎉

一本勝ちもしてますし🤔

そしてなによりも挑戦したことに意義がある👍

デビュー戦は3位で充分🫡🫡

おめでとうございます🎉🎉

残り3人は日曜日です👏👏

石川君は練習してませんが吉元君はワンチャンあるかな?🤔

ドラゴン石井はここに向けてしっかり練習してますから1番期待できます🫡

それでも初戦敗退するのが彼なのですが今回は違うぞっと気合いは感じます😊

期待大といっていいでしょう👍

さて...

移転記念Tシャツは結構売れてます🎉🎉

しかし!パッチは全然売れてません😱

パッチは今回諦める感じになるかな🤔

しかしTシャツは今回限定なので久しぶりの大人気商品になるのか😯

欲しい方はお知らせください😁

移転する記念にクレジットカード、ペイペイなどの電子マネーを使えるようにしようかと現在検討してます🤔

会費も現在銀行引き落としのみですがクレジットカードでの引き落としも出来るように検討してます😊

なので道着やTシャツを買う場合にクレジットカードやペイペイを使う事が出来るようになりますね🤔

ドラゴン石井のように現金じゃなくクレジットカードでマイルを貯めて飛行機で遊びに行く人もいるでしょう😊

そんな人は会費をクレジットカードに変更してもいいですね🤔

まだ検討中なんですけどね😁

お暇な方はブログランキングポチッとおねがいします。

ホームページランキング参加中です。お暇な方は見に行くをクリックしてください。
記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)