金曜日キッズクラス、メインクラス。

2021年01月22日 22:30

キッズクラス


11名参加。

本日も技術練習。

バリバリ覚えてください。

立ち技は2点しかない。

しかし!最初に2点とれるのはデカイ。

なので立ち技もきっちり練習してます。

メフォーゼは引き込んでくるなんて
言わせませんよ。

立ち技も寝技も強い。

それがメフォーゼ柔術アカデミーです。

頑張っていきましょう。

メインクラス


5名参加。

本日も少人数でバリバリやりました。

私もトクガワ先生と5本位連続でスパーリングしました。いい練習になるのでありがたいです。

今日はユダさんもまた強くなったはず。

ワンポイント変えるだけで良くなる事があります。

今後の成長に期待です。

柔術は何が楽しくてハマるのか。


トクガワ先生と話をする中でユダさんとイキスさんは柔術ジャンキーだと話になりました。

なんで柔術にハマったか?

私も昔を思い出してみました。

やはりスパーリングです。

やられて悔しくて強くなる為に修行して勝ったり負けたりしながら私も柔術ジャンキーになりました。

トクガワ先生もスパーリングだと話をしてました。

私もトクガワ先生も同じ道場で一緒に練習してました。誰が強かったかとの話になりプロレスラーの北島さんが強かったとの話でまとまりました。

プロレスラーの北島さんは私の先輩で今も年賀状交換しています。当時は私よりデカくてよく西本!パワーでねじ伏せるんだ!とよく言われてました。

技術なんか覚えるんじゃねー!パワーだ!とよく一緒に筋トレに連れていってもらい色々と教えてもらいました。

練習後に西本!飯をおごってやるよ。とココイチに連れて行ってもらい(チキン煮込みカレーに納豆トッピングで5辛の500グラム)を食べさせられました。かなり辛くて当時はこれはイジメなのか?と思いましたが17年以上たった今もココイチに行けばチキン煮込みカレー納豆トッピング5辛を食べています。

北島さんの写真がないので17年前の写真を載せておきます。右上の裸のデカイ人が北島さんです。右下の痩せてるやつが私です。

ってな感じでポチッとお願いします。

ホームページランキング参加中です。お暇な方は見に行くをクリックしてください。
記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)