月曜日キッズクラス、メインクラス。

2021年03月08日 22:30

キッズクラス


9名参加。

本日もバリバリやってます。

試合前にもう1つ気合いをいれて練習してます。

柔術は誰でも何歳からでも強くなれる。

よく聞くフレーズです。たしかに何もやってない方と比べれば確実に強いので誰でも強くなれるフレーズは本当だと思います。

目指す場所がそこならば目標達成確実です。

しかしアスリートとして強い者同士の戦いに勝っていくには誰でも出来るわけではありません。

とくに全日本などに出るアスリートはまずは全日本で100%の力を発揮できる努力が必要です。

練習をするのは当然ですが練習もただ練習するだけでなく頭でも考えながらやってみましょう。考えてるから身体の動きが遅いでは駄目です。

私はどうやって勝つかの終局図を頭で描いてそこにもっていくように動いていき修正していく感じでいつもやってます。全然うまくいかない事もあります。しかしそこをスパーリングで練習していけばレベルはアップします。

全日本組の5月の試合は全日本予行練習だと思って全日本挑戦をイメージして試合に挑みましょう。

8月か10月の全日本に行きます。全日本前ラスト大会になるかもしれません。そこを意識して最高の流れで全日本に行けるように作りあげましょう。

メインクラス


2名参加。

月曜日は最近ゆっくりですね。

少ない人数ですがバリバリ練習してます。

3人で回して練習しました。

イキスさんは強くなってますね。

ユダさんが最近こないのでみんな寂しいと言ってます。

話は変わりますが....

ドラゴン石井からもらったサンショウウオの卵が孵化しました。サンショウウオが沢山でてきました。

これは全部飼育するの難しいぞ!というくらいいます。とりあえず水槽などは購入して飼育環境は作ってます。私はウーパールーパーを道場でかなりデカくまで育てた経験があります。その経験を生かして全部大人まで成長させてみます。

さあ!明日も頑張っていきましょう。

ってな感じでポチッとお願いします。

ホームページランキング参加中です。お暇な方は見に行くをクリックしてください。
記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)