木曜日キッズクラス、メインクラス。

2021年04月01日 22:30

キッズクラス


12名参加。

さあ!4月1日になりました。

今日から試合前練習です。

長いようで早かったです。

バッチリ仕上げていきましょう。

現在でいい感じにみえます。

1ヶ月あれば仕上がります。

今回も万全です。

どこまでいけるか楽しみです。

メインクラス


11名参加。

平日ですが人数は充分ですね。
今日もバリバリ練習してます。

本日村上さん参加。
素晴らしいです。

山内さんも参加。

ジオン君もキッズ後一般も参加。

中学生はキッズクラスと一般クラスに参加できます。中学生特権です。

これからはタイチ君、ハヤト君も参加可能になります。

キッズ練習後にジオン君とあわせて3人で練習して早めに帰るのもありですね。

さて...
本日はエイプリルフールです。

誰も嘘をつきませんね。

まっすぐな人が多いので嘘などつく必要はないのです。素晴らしいです。

まっすぐな人間が多いメフォーゼ柔術アカデミーとホームページに書いておきます。

ってな感じでポチッとお願いします。

上の帯を目指そう。


現在メフォーゼ柔術アカデミーも5年目になり青帯が沢山増えました。しかし紫帯がまだ2名しかいません。

青帯は紫帯を目指しましょう。

白帯はまずは青帯です。

青帯が増えてるので紫帯が欲しくなります。

現在の紫帯は久我グレーシーと坂﨑さんのみ。

2人はなんと柔術歴20年以上です。

20年以上の経験があり黒帯ではないブラジリアン柔術の帯昇格は非常に難しいという事です。

理由としてブラジリアン柔術は紫帯までいくと満足する傾向があります。

私もありましたね。紫帯までなった達成感は半端なかったです。

昔は明確になにをすれば紫帯になれるとかありませんでした。ただひたすら試合に出て結果を残し強くなっていく過程で昇格する。そんな感じでした。現在もあまり変わりはありませんがメフォーゼ柔術アカデミーではわかりやすく規定は作ってますので紫帯を明確に目指しやすいと思います。

青帯への昇格(以下1つ以上クリアで昇格)
■試合で優勝1回

■メフォーゼ柔術アカデミーランキング1位


紫帯以上に昇格(以下4つクリアで昇格)
■試合での実績(優勝4回以上)

■メフォーゼ柔術アカデミーランキング3位以上

■代表に実力を認められた者

■IBJJFに申請で認られる者
上の帯へ昇格できる規定年数あります。
青帯2年以上
紫帯1年半以上
茶帯1年以上
IBJJFでの更新をしてない期間は年数に含まれません。なので帯昇格申請しても年数不足で申請が認められない場合あります。なので代表から昇格を認められた方は申請で認められたのが確認してから昇格とします。※更新はしっかりしておいてください。

ホームページランキング参加中です。お暇な方は見に行くをクリックしてください。
記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)