月曜日キッズクラス、メインクラス。

2021年09月06日 22:30

輝けミライスターのホームページに載せてもらいました。

2021年7月20日に輝けミライスターからメシ丸君が応援にきてくれました。そのときの様子を輝けミライスタースターホームページにも掲載してもらってます。
https://mirai-star.com/miraistar/t122/

キッズクラス


10名参加。

技術練習中です。

来週位まで技術練習をする予定です。

18日土曜日にどれだけ覚えたか全員テストします。50点満点。最高得点の1位には50点満点で自分で獲得した分だけMVPポイントに加算しておきます。

※1位のみしか加算しません。

MVPとは試合だけでなく通常の練習の成果も加算していく必要がありますからね。

技術練習で技を増やしておいて試合前練習で精度を上げていきましょう。

さて...

現在キッズ全日本選手権にエントリー中です。

全員黄帯で試合できないか主催者に相談中です。

せっかく東京行くなら高いレベルで戦いたい。

強いやつと戦いたいですよね。

手続きで昇格させる事は簡単です。

しかしそれでは全日本以外での地方大会では試合で相手がいなくなります。

いまのキッズ柔術は地方と関東では人数の規模が違います。強いからといってどんどん帯をあげていくと試合では相手がいないのが地方キッズ柔術の悩みです。

キッズは決まりをきちっと作るのではなく試合が組めるようにもっと柔軟に対応していく必要があると思います。難しい問題です。

メインクラス


4名参加。

一般はほんわか練習中です。

一般はほんわか練習ですがそれもまた柔術の楽しみかたです。

しかし!

なんと9月26日に東京で行われる全日本マスター選手権にうちからユダさんとイキスさんが出場します。

マスター2ライトフェザー級
(現在15名エントリー)
イキスさん

マスター3ライトフェザー級
(現在10名エントリー)
ユダさん

素晴らしいですね。

うちから私以外で全日本選手権に出場するのは初です。結果楽しみにしてます。

私も出場したいのですが黒帯は土曜日なのと10月にキッズ全日本があるのでその前に私が万が一でもコロナになるとキッズ達にかなりの迷惑がかかります。なので今回は辞退です。

ってな感じでポチッとお願いします。

ホームページランキング参加中です。お暇な方は見に行くをクリックしてください。
記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)