月曜日キッズクラス、メインクラス。

2022年01月31日 22:30

キッズクラス


9名参加。

技術練習中です。

本日は去年のMVP副賞が届きましたので集合写真をとりました。受賞者の皆さんおめでとうございます!!今年もMVP是非狙ってください。

テイクダウンが全組終わりパスガードに全組入ってます。

さて...パスガードが終了する頃にはかなりのパスガード力がアップしてると思います。

しかしかなり苦戦してますね。

前から気になっていたのですが危険察知能力が低いです。

そこにいたら腕を取られたり締めが入るまずいポジションなのにそこから動かない。

動かないといけないのに動かない。

キッズは大人と違いまずいと思ったら顔に出てます。しかしまずいポジションなのに顔が緩いときが沢山あります。

慣れた仲間とのスパーリングなので楽しさが前に出てる感もあります。

しかしそれでは試合でもまずい展開になった場合に危険察知能力が働かない可能性が高いです。

ここにいたらやばい!!といち早く思わないといけない。そんな練習をしていかないといけない。

とくにキッズの試合はストップが早い。キャッチされたら試合ストップです。だからこそ危険を察知する能力は必須です。

先日、そこが出来ているか私がスパーリングに入りみてみましたが....私が相手なのもありましたが危険を感じると固まるのです。

危険察知能力は働いてるがそこから動くことが出来ずに固まってしまう。

そこは固まらず動かないといけない。

だからこそそこをしっかり練習しないといけないわけです。

固まらず!動く!練習を意識してやっていきましょう。

今年も始まりました!メフォーゼ柔術アカデミー名物の年間ランキング戦です。1位をとる事はかなり難しいと思います。しかし是非狙ってみてください。自分の人生が大きく変わる可能性だってあると思います。頑張っていきましょう。

1月練習回数ランキング(10位まで)
1位 ダイ君    24回
1位 ヒナタちゃん 24回
1位 カムイ君   24回
4位 レイちゃん  23回
5位 エイス君   22回
5位 ハオ君    22回
5位 モエナちゃん 22回 
8位 タイチ君   21回
8位 ツヅリ君   21回
8位 イサナ君   21回
8位 タイセイ君  21回

基礎ベスト5
1位 エイス君
2位 タイチ君
3位 ハオ君
4位 カムイ君
5位 ダイ君

メインクラス


6名参加。

試合前練習中です。

本日は一般も去年のMVP副賞が届きましたので集合写真を撮りました。

去年の一般MVPユダさんが2着道着をゲットしましたが1着はイキスさんにあげてます。

一昨年はイキスさんがMVPでユダさん、イキスさんの2人でシェアして紫の道着ゲットしてました。

これで2年連続道着をゲットしてますね。

素晴らしいです。

今年も狙ってください。

一般は2着あるので2人で協力してMVPを狙うと道着ゲット率が格段とアップします。

是非協力して狙ってみましょう。

今年は誰が1位になるのか!紫帯以上の昇格を狙う方はランキング3位以内入賞は必須条件です。是非狙ってください!!

1月一般練習回数ランキング(10位まで)
1位 黒瀬さん    23回
2位 イキスさん   19回
3位 久我グレーシー 12回
4位 ユダさん    10回
5位 小島さん    9回
6位 ドラゴン石井  7回
6位 クリスさん   7回
6位 坂田君     7回
9位 三明君     5回
9位 シリュウ君   5回

お暇な方はブログランキングポチッとおねがいします。

ホームページランキング参加中です。お暇な方は見に行くをクリックしてください。
記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)