火曜日キッズクラス、メインクラス。

2022年02月08日 22:30

キッズクラス


10名参加。

技術練習中です。

本日のパスガードの進み具合
ステップ6 1組
ステップ2 1組
ステップ1 3組

ステップ1は基本なんですが....

苦戦してます。

それだけ今までが雑だったという事です。

修正するにはちょうどいいときですね。

私が以前に試合で経験したパスガードですが...
ガードがまったく出来なかった事があります。

力強いのに丁寧に攻め込まれ戻す隙がまったく無かったですね。

その選手は世界チャンピオンです。

世界チャンピオンだから凄いというわけではなく1流の選手の特徴でもあります。

雑さがまったく無くかなり丁寧なんだが凄いプレッシャーがある。

パワーは凄いのにかなり滑らか。重さのなかに柔らかさがある。

1流選手と試合するとこんな印象をやはり受けますね。

私も練習の時に今でも意識してやってます。

黒帯の私でも今も意識しながら練習してるんです。

なので雑だと言われるのなら雑さを無くしていくように意識して練習していくしかないわけです。

「今、雑になったから次はもっと丁寧に攻めてみよう!」それの繰り返しで大丈夫です。

頑張っていきましょう。

メインクラス


3名参加。

試合前練習中です。

本日も黒瀬さんは全日本に向けてバリバリ練習してます。年齢はいいませんがマスター4ですからね。

しかも毎日練習でスパーリングバリバリやってます。

全日本勝てると思いますね。

小島さんもいいペースで練習してます。

バテバテになってました。

さて!本日は8日です。

ドラゴン、黒瀬さんは26日土曜日が試合です。

残り18日となりました。

もう3週間無いわけです。

去年キッズでは3名の全日本キッズチャンピオンが誕生しました。

一般からも全日本マスターチャンピオンが生まれるでしょうか?

私も今回全日本マスター初挑戦予定です。

全日本選手権にはずっと挑戦してきましたがこれからは全日本マスターそしてワールドマスターです。

挑戦する舞台は変わりますが挑戦に違いはありません。頑張るのみです。

お暇な方はブログランキングポチッとおねがいします。

ホームページランキング参加中です。お暇な方は見に行くをクリックしてください。
記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)