水曜日キッズクラス、メインクラス。

2022年02月09日 22:30

キッズクラス


10名参加。

技術練習中です。

気になる点ですが持ち手がめちゃくちゃです。

持つとこもここでいいか意識しながらやりましょう。

チョークにしてもこれからは道着を使うようにしていきましょう。

理由として裸締めも雑すぎてフェイスロックになっていたり首関節になっていたりします。

もちろん反則です。

グレーゾーンなのでいいだろ!と言う方もいるかもしれませんが....

タップをとればいいというものでもありません。

道着を使っていけば反則技は防げるでしょうし怪我をさせる事も防げます。

後は集中力不足ですね。

柔術はダンスではなく格闘技です。

腕関節や絞め技もあります。

なので油断してると怪我をします。

スパーリングにしても集中してやってると色々な危険を察知するようになります。

気合いを再度入れ直し頑張って練習しましょう。

メインクラス


8名参加。

試合前練習中です。

毎日全日本マスターのエントリーリストが更新されており見るのが楽しいですね。

流石全日本マスターです。

有名な選手達もかなり出場してます。

今週日曜日が最終エントリー日です。

コロナ渦でも関係ない位選手集まってます。

しかしやはり大会日程を変更しろとの声も沢山あってるようです。

コロナ渦での大会出場者に否定的な声もあるそうです。

コロナ渦ですからね。

色々な声があると思います。

コロナウイルスを舐めているわけではありませんがさすがにコロナ渦が長すぎます。なのでもう自粛は当たり前ではないと思います。

自粛していても必要な食事の買い出しでコロナウイルスに感染した話もある状況でもあります。

もうコロナウイルスはどこにでもあると考え、共存して生きていく考えが普通かと思います。

なのでコロナ渦でも試合に出場する選手を否定するのはやはりおかしいと思います。

コロナ渦が完全に終わってから趣味はすればいいと否定的な方はいいますが....

今しか出来ない事はやはりあります。

とくにスポーツ選手にはピークがあります。

コロナ渦が10年続く可能性もあります。

コロナ終わりを待っていたらいったい何歳になってんだよ!!って話です。

コロナを理由に何もしないで先で後悔するような生き方は私はしたくないですね。

お暇な方はブログランキングポチッとおねがいします。

ホームページランキング参加中です。お暇な方は見に行くをクリックしてください。
記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)