木曜日キッズクラス、メインクラス。

2022年02月10日 22:30

キッズクラス


12名参加。

技術練習中です。

本日もバリバリ技術練習です。

みてるとやらないけんとこがかなりあります。

それでも試合成績がいいのでかなり勝負強いなと感じます。

雑なんですが大人には無い動きがありキッズ柔術は難しくもあり面白い。

そこに丁寧さ、力強さが加わり大人の柔術になっていきます。

よくあるのが小学校、中学校でやっていた事が大人になったらすっかり忘れていてやってた意味がない。

それでは学生時代の習い事は意味がないような気がします。

そうならないよう、大人になっても使える柔術、大人になっても続けていける柔術を教えていこうと思っています。

頑張っていきましょう。

メインクラス


5名参加。

試合前練習中です。

大野さん49歳ですがどんどん強くなってます。

そして気合いがやはり違いますね。

うちに合ってると思います。

さて...全日本マスター選手権はどんどんエントリー増えてます。

私もエントリー致しました。

初の全日本マスター頑張ります。

26日土曜日の練習はキッズ、一般共にユダさんに変わってもらうことになりました。

なのでドラゴンと黒瀬さんの土曜日の試合のセコンドに付く事が出来るようになりました。

私がセコンドにつけば勝率は少しアップします。

セコンドとはかなり大きいのです。

しかしセコンドの力はほんの少しです。

後は自分の実力しかありません。

挑戦あるのみです。

お暇な方はブログランキングポチッとおねがいします。

ホームページランキング参加中です。お暇な方は見に行くをクリックしてください。
記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)