月曜日キッズクラス、メインクラス。

2022年02月28日 22:30

キッズクラス


10名参加。

技術練習中です。

私は昨日試合でした。

昔から思ってましたがメンタルをコントロール出来れば凄い人間になれる。

断固たる決意ですね。

強い気持ちは身体をコントロール出来る。

これはやはり出来ます。

絶対にやるんだ。

本気で思う事が出来れば...

身体から凄いパワーが湧いてきます。

昨日は短時間で4kg体重を落とす事が出来ました。

試合直前計量では1kgアンダーだったので5kg体重を落とした事になります。

これは気持ちで体重を落としたようなものです。

今回は日曜日に1人で試合というのもあり、レフリーもセコンドもなく試合にかなり集中できました。

絶対に勝ちたい。

心からそう思う事ができ身体中からパワーがみなぎり本当に凄い状態でした。

今なら誰にも負ける気がしない。

そんな領域に入る事が出来ました。

対戦相手もそんな状態でしょうし結果は負けてしまいましたが気持ちの重要性を今回改めて勉強させてもらいました。

「メンタルコントロール」

今のキッズには1番必要なとこだなと感じてます。

昔の人といえば失礼ですが...

私より年齢が上の世代の方のほうが気持ちは確実に強いと感じます。

気持ちが凄いな〜と感じるのが年上が多いのもあると思います。

今の子供達は学校で順位をつけない教育からかメンタルが確実に弱いと感じてます。

だからこそメンタルトレーニングを学校以外で学ぶ必要があると感じます。
(※個人的意見ですのでそう思わない方は学校だけでいいと思います。)

習い事をさせる本質をもう一度考えてみましょう。

気持ちが弱いより強いほうがいいのは誰でもわかる事です。

私もゆとり世代?その辺はよくわかりませんが気持ちが弱く大人になってしまった人達を沢山みてきました。

今ならパワハラなど何ハラなど言われると思いますが正直に使えないなと思ってしまいます。

そんな事を思ってしまう事がパワハラだと言われるかもしれませんが、それは思っても言わないだけであり思ってしまう事は事実です。

私とかかわった子供達にはあんな人間にはなってほしくありません。

ではどうするのか...

精神的修行をしていく。

それが必要かと思います。

「自分で目標を立てやり抜く」

メンタルトレーニングですね。

ここを意識して練習しながら試合に出場する。

試合は勝ち負けがはっきりし、嬉しかったり、悲しかったり、気持ちに大きな刺激を与えてくれます。

そして緊張を与えてくれます。

緊張する中で戦う強さ。

勝っても負けても得られるものです。

これから受けるであろう受験や就職の面接などの緊張する舞台でも活きてくるはずです。

5月の試合受付してます。出場者はエントリー費持参お願いします。
(※試合はオススメしてますが強制ではありません。)

メインクラス


3名参加。

試合前練習中です。

全日本チャンピオンは本日から練習再開。

素晴らしいです。

黒瀬さん、コトハちゃん、イキスさんも九州オープンエントリーしてます。

次は3月20日の九州オープンですね。

まだまだエントリーできますよ。

5月15日もすでに募集開始してます。

私はすでに2つ共エントリーしてます。

私も気合い入ってます。

メフォーゼ柔術アカデミーは今月でオープンから5年です。今年から6年目に入ってます。

一般からもついに全日本チャンピオンが誕生。

道場としても全日本チャンピオンが誕生し活気が出てきます。

周りも必ずやる気になるからです。

いい流れですね。

黒瀬さんはラスベガスであるワールドマスターに行きましょう。

言葉はどうにかなるものです。

お笑い芸人のガリットチュウ福島さんもワールドマスターに行くそうですね。

いいと思います。

芸能人が本気で柔術をやると柔術界が活性化して凄くいいです。

応援していきましょう。

お暇な方はブログランキングポチッとおねがいします。

お土産


東京土産を入口に置いてます。

食べてください。

2月ランキングポイント

一般2月練習回数ランキング(10位まで)
1位 黒瀬さん    23回
2位 ユダさん    19回
2位 イキスさん   19回
4位 ドラゴン石井  15回
5位 久我グレーシー 13回
6位 大野さん    8回
6位 クリスさん   8回
6位 坂田君     8回
9位 小島さん    6回
9位 シリュウ君   6回

キッズ2月練習回数ランキング(10位まで)
1位 ダイ君    23回
1位 エイス君   23回
1位 ハオ君    23回
1位 ツヅリ君   23回
5位 ヒナタちゃん 22回
5位 カムイ君   22回
7位 レイちゃん  21回
7位 モエナちゃん 21 回 
9位 タイセイ君  20回
9位 タイチ君   20回

基礎ベスト5
1位 ダイ君
2位 タイチ君
3位 エイス君
4位 ハオ君
5位 カムイ君

ホームページランキング参加中です。お暇な方は見に行くをクリックしてください。
記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)