全日本マスター選手権感想

2022年02月28日 07:59

全日本マスター選手権


いや〜疲れました。

ハードな2日目間でした。

これぞ非日常。

私は土曜日の朝9時半位に羽田空港に到着。

11時位には会場に到着しました。

そしてすぐに黒瀬さん、ドラゴンの試合が
始まり13時位には一日目は終了しました。

あっという間だった...

そんな感じです。

黒瀬さんの試合ですが本来マスター4の年齢ですがマスター3で出場しました。

3人トーナメントで一回戦は9―0で完勝。

対戦相手が敗者復活戦で勝ち上がってきて再度同じ相手と決勝になり8ー0で再び完勝。

2回を完勝して全日本チャンピオンとなりました。

おめでとうございます。

黒瀬さんは練習も週6ペースでやってます。

やはり練習は大事だと感じました。

ちなみにマスター3青帯ライト級で優勝したガリットチュウ福島さんも週6ペースで練習してるらしくやはり練習量だと思います。

見習うべきとこですね。

コロナ渦、仕事の都合、色々ある中で練習する時間をつくる。大変な事です。

とくにコロナ渦は逃げる言い訳になる。
(※本当にコロナ渦で何も出来ない方はいます。ただ半分はただの言い訳に使っていると私が思ってるだけでの個人的な感想です。)

だからこそ強い気持ちが必要。

身に付けていきましょう強い気持ち。

それから...

ドラゴンは一回戦負けでした。

動画をみるとふざけているように見えるかもしれませんがあれで緊張感をほぐしているそうです。

負けはしましたがチャンスはあったと思ってます。

少し流れが変われば勝てたかもしれません。

しかし全日本に挑戦した経験はこれから活きてきます。次は5月だそうです。次に期待しましょう。

私ですが久しぶりにセコンドやレフリーもなくアップもしっかり出来て絶好調でした。

身体も自分が驚く位に動いてパワーがみなぎってました。しかしやはり黒帯です。

ワンミスが命とりになります。

大きなミスではないのですがほんの少し自分の動きが雑になってしまったとこを最後まで引っ張られました。

黒帯ではこの少しの雑さで勝敗がつきます。

後はチョークは腕でガードしてますがそのまま持っていかれましたね。これは雑にみえますが技術です。私もやりますし。

悔しいですが対戦相手のマルシオ選手が強かったです。

試合が終わり会場を出たのが16時半位で18時半の飛行機なのでダッシュで羽田空港に行きお土産も購入して18時15分には飛行機を待機出来ました。

かなりバタバタでしたが挑戦して良かったと思ってます。

また皆でしっかり練習して大きな大会にも挑戦していきましょう。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)