水曜日キッズクラス、メインクラス。

2022年03月02日 22:30

キッズクラス


11名参加。

技術練習中です。

本日から基礎トレを1つ変更してます。

集中力が必要になり、身体を動かしながら考えないといけない。

集中力アップ、身体を動かしながら頭を使う練習ですね。

慣れてきたらさらに頭を使うように変えていきます。

私はですが机にむかって勉強するより身体を動かしながら勉強したほうが頭に入るんですよね。

柔術家の特性なのか頭が冴えるのは運転中、掃除中、トレーニング中など、なにか別のことをやってるときに考え事をすると凄く冴えます。

身体を動かす事と頭を使う事は繋がっているように感じます。

とくに柔術は身体を動かしながら頭を使わないといけないので、運動神経&頭も良くなると言われているのはそのあたりが関係してる気がします。

一石二鳥の習い事はブラジリアン柔術という事です。

まずは体験から始めてみましょう。

団体の体験はお断りしてます。

体験は1組ずつお願いしてます。

よろしくお願い致します。

メインクラス


7名参加。

試合前練習中です。

全日本マスターの勢いをそのまま九州オープンにもっていってます。

今の一般はキッズより気合いが入ってます。

練習量はさすがにキッズには勝てませんが練習中の気合いが違います。

普通の大人は30代あたりからどんどん衰えてきます。40代になればもはや爺さんです。

自分が思ってるほど動けないものです。

しかし我々のように運動を続けていると本当に衰えを感じません。

もはや身体はかなり若いです。

20代前半のときより今のほうが確実に動けますね。

うちのメンバーも年齢より確実に身体が若い方ばかりです。

これが柔術効果です。

何歳からでもスタートできます。

始めよう!ブラジリアン柔術!

お暇な方はブログランキングポチッとおねがいします。

ホームページランキング参加中です。お暇な方は見に行くをクリックしてください。
記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)