土曜日キッズクラス、メインクラス。

2022年04月16日 22:30

キッズクラス


11名参加。

試合前練習中です。

基礎の動きは60点位だとすると遊んでいるときの動きは100点となります。

うちは試合に強い子が多く試合の動きをみてると100点な子が多いです。

練習と試合の動きが全然違うのですがそれも練習成果で間違いはないのでいいのですが...

やはり基礎でも100点を出せれば120点を目指せます。そして試合では200点かもしれません。

ということで試合が終わったら基礎レベルはかなりアップさせていきます。

試合前練習の動きはいいと思います。

ポイントがどうやったらはいるのか??

わかってますか??

ルールは理解出来てるとは思いますが...

ルールわかってるか??と思うときもあります。

疑問があればキャプテンに確認してみましょう。

キャプテンがわからなければ私が教えましょう。

5月1日全日本キッズエントリーリスト
メフォーゼから2名エントリー
https://www.jbjjf.com/entrylist/2022/kid_ch14/entry_list2.htm

5月15日ASJJF基山エントリーリスト
メフォーゼから12名エントリー
https://www.asjjf.org/main/fighters/1121

メインクラス


5名参加。

試合前練習中です。

土曜日なので長谷川先輩の練習日です。

毎週練習すると決めたらしっかりやるのがやはり先輩の凄いとこです。

私もそうですが柔術の良い癖として目標を立てて達成する癖がついてます。

試合に出ると決めたら試合に向けてしっかり練習する。断固たる決意です。

私は試合までに86kgにしないといけません。
しかし今は体重調整開放期間です。

ですが断固たる決意があるので開放中でも落とせなくなるとこまで体重が上がりません。

最近は食べまくってるのに今日朝で89kgでした。

減量楽勝です。

これが階級をアップしたら100kgになるんですよね。

やはり気持ちというのは大事です。

シリュウ君も仕事で現在土曜日しか練習出来てませんが土曜日はしっかり来るようです。

彼は柔道の黒帯なのでASJJFの規定通り青帯でデビュー戦となります。

柔道の黒帯はピンキリなのでこの規定は本当に難しいものだと思ってます。

柔道黒帯では強いからとの理由でしょうがそんな事はありません。弱い黒帯が沢山います。

なのでこの規定がある以上は私は実力がある柔道黒帯しかASJJFに出れないかなと思ってます。

私から青帯では厳しいと判断された柔道黒帯はJBJJFは規定がないのでそっちで出場しましょう。

逆に柔道黒帯でASJJFに青帯で出場する選手は私に認められた事になるので自信をもって試合に挑戦してください。

私はそのあたりは厳しいので認められたなら自信になると思います。

さて今日は今から飲み会。

なので外食での雑談を1つ。

私はお店でご飯を食べたあとはだいたいテーブルを拭いて、片付けをして端に寄せる癖があるのですが...

先日、綺麗に片付けをしていただいてありがとうございます。嬉しくなりました。と定員さんに言われました。

そんなことを言われたのが初めてで言われると嬉しいんだなと感じました。

ありがとうとか人に感謝の気持ちを伝える事は簡単そうで難しい事ですが大切なんだなと勉強になりました。

皆さんも感謝を伝えてみてください。

さあ長谷川先輩と酒遊おおのさんに行ってお酒を飲んできます。

居酒屋新幹線に二次会はありません。

名台詞ですが私はいつも二次会してません。

お暇な方はブログランキングポチッとおねがいします。

ホームページランキング参加中です。お暇な方は見に行くをクリックしてください。
記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)