金曜日キッズクラス、メインクラス。

2022年07月15日 22:30

キッズクラス


9名参加。

試合前練習中です。

もう金曜日ですからね。

来週日曜日は岩国大会です。

早すぎます。

現在キッズで新ロゴ道着の注文が4着入っています。

現在発注してます。

なるべく試合に間に合うようにお願いしています。

特注着になりますので日数はかかります。たぶん試合には間に合うとは思いますがぎりぎりになると思います。

よろしくお願いします。

明日土曜日のキッズクラスも午前中です。

9時30分〜11時です。

お間違いないようお願いします。

さて...

試合までにルール、ポイントも再度勉強中です。

スパーリング中にもしっかりポイント計算しましょう。

うちは成績のわりにルール、ポイントが微妙です。

問題を出してみます。考えてみてください。

※自分がやってると思って計算すること

例)ASJJFルールでWガードから先に立ち上がった=2点

例)ASJJFルールでWガードから先に立ち上がられた=−2点

1問10点の100点満点です。

1 ニーオンからマウント=

2 マウントからニーオン=

3 テイクダウンパス=

4 テイクダウンしてからパス=

5 スイープマウントの流れで上になり、上からの三角締めの形で3秒キープした=

6 ニーオン得点後に上手く逃げられ再度ニーオンで抑えた=

7 ニーオン得点後に自分で逃して再度ニーオンで抑えた=

8 マウントで3秒キープされた後にブリッジで上をとる=

9 ハーフガードからブリッジで上をとる=

10 パスからニーオンからマウントからバックからマウントからニーオン=

さあ何点とれるでしょうか?

キッズ、一般で考えてわかった方は下からお答えください。最高得点者の中から抽選でオリジナルTをプレゼント致します。

当選者の発表は来週に行います。

メインクラス


5名参加。

試合前練習中です。

ドラゴン石井が沖縄から帰ってきてお土産を買ってきてくれました。

置いておきますので食べてください。

今日は朝からたまたまですが知った方が道場周辺をランニングしているのをみました。

なぜ街中を走るのかはよくわかりませんが努力家なんだなと感心しました。

これは目標がないとなかなか出来ないものです。

なんか目標があるんでしょうね。

私は走ってはいませんが...

コロナがまた増えてきていて北九州市のプレミアムサマーが終わりそうなので終わる前にちょこちょこ行ってます。

いのちの旅博物館、皿倉山ロープウェーなど。

結構楽しいもんです。

明日11時30分から12時30分まで自主練習してますのでこれる方は是非。

キッズクラス後に30分間の掃除の時間をとっています。なるべく急ぎますので掃除終了までお待ちください。

最近の土曜日は午前中に来て夜が少ないパターンですので2部練習していきましょう。

上のキッズクラスのブログに点数の問題を出しています。わかる方がいましたら一般からも応募してみてください。最高得点者の中から抽選でオリジナルTがもらえます。

そして今日も練習後は蛍の光をながしました。

今日の営業は終了しました的な感じ。

なんかいいですね。

マイブームです。

それもまた柔術道。

お暇な方はブログランキングポチッとおねがいします。

ホームページランキング参加中です。お暇な方は見に行くをクリックしてください。
記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)