木曜日キッズクラス、メインクラス。

2022年07月14日 22:30

キッズクラス


10名参加。

試合前練習中です。

コロナがまた増えてきているのでまたコロナ渦に逆戻りか?と思いましたが...

本日も問い合わせがあってますね。

問い合わせラッシュです。

もうすでに満員状態で月曜日に体験も1名入れているので連続で体験を入れても全部受け入れ出来るわけでもないので...

少し時間をもらっています。

夏休み前ですからね。

コロナを上回る勢いがあるのかもしれません。

さて...

スパーリング中にポイントを数えているか抜き打ちでチェックしてます。

ルールがわかっているかの確認にもなります。

まだポイントが微妙な人もいますね。

試合ではルール、ポイントをしっかりわかっているのは必勝条件です。

ここがわかってないと勝てるチャンスを自分で捨てていると同じです。

私がみてると私が思う勝負時とズレがあります。

今だろ!ってときに動けていません。

私は一般と軽くスパーリングする場合でもポイントを数えながらラストはポイントを上回るように計算しながらスパーリングしてます。

勝負時がわかるようになる練習としてポイントを数える癖をつけていきましょう。

メインクラス


5名参加。

試合前練習中です。

岩国大会までラストスパートです。

その勢いで8月大会に入っていきましょう。

私入れて6名いればいい練習にはなるのですが...

やはりもう少しほしいものです。

もう夏ですからね。

仕事終わりのビールの誘惑に負けるかもしれません。

人生を楽しむなら夏はそれもありだと思います。

ドラゴン石井は今は沖縄で遊んでます。

ボーナスもらって沖縄でビール飲んで楽しんでまた人生を頑張っていく。

彼のように息抜きをしながら人生を頑張っていくのもありです。

沖縄からYou Tube沢山あげてますから暇な方は見てあげてください。

もちろん夏もバリバリ柔術を頑張るのもありです。私はここですね。

自分のスタイルで楽しみながら頑張っていきましょう。

会社も辞めて柔術も辞めてインザワールドとかいう親指を立てた生意気なブログを書いていた萩原みたいに...

私も出来るなら世界一周にでも行ってみたいですが、私にはそんな時間はありません。  

ちなみに萩原は日本に帰ってきて大阪で柔術をまたやってるそうです。

その後はよく知りません笑

柔術を続けているのならいつかどっかで会うでしょう。

今は私がちょこちょこ道場をいじってます。

今日は荷物置き場を替えました。

掃除がかなりやりやすいです。

後はアレクサを使えるようにしました。

今日の帰りにはアレクサ!蛍の光を流せ!!

の掛け声で蛍の光をながして寂しい感じで皆さん帰っていきました。

それもまた柔術道。

お暇な方はブログランキングポチッとおねがいします。

ホームページランキング参加中です。お暇な方は見に行くをクリックしてください。
記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)