水曜日キッズクラス、メインクラス。

2022年09月28日 22:30

キッズクラス


14名参加。

試合前練習中です。

後2日しか練習ありません。

だいぶ動きがよくなってきてる子もいるので試合が楽しみですね。

体重は全員チェックしてます。

ほとんど今回は上に上げたりしてるので余裕があるかと思います。  

レイちゃんのみ体重調整が必要です。

よろしくお願いします。

基山大会も全員エントリー完了してます。

ご確認ください。

試合では道場帯までは上にあげる事ができます。上にいきたい方はお知らせください。

上にあげると下にさげる事は出来ません。
なのでそこはお気をつけください。

岩国大会で灰帯、黄帯になってる子がいますがそこは帯チャレンジですので次は元に戻ります。

例えば白帯で相手がいない場合は灰帯チャレンジが出来ます。今回の岩国大会ではチャレンジがかなりいますが基山では元に戻ります。

帯チャレンジ
ダイ君    灰帯→黄帯
ツヅリ君   白帯→灰帯
イサナ君   白帯→灰帯
モエナちゃん 白帯→灰帯(年代カテゴリー上)
レイちゃん  白帯→灰帯(年代カテゴリー上)

体重アップ
タイガ君 1階級上

年代カテゴリーアップ
タイチ君 年代カテゴリー上

こうやってみると半分以上は格上挑戦となります。

普通なら厳しいと思います。

しかし全国6位のチームですからね。

厳しい状況でも勝ってくれると思います。

みせてもらいましょう。

それから岩国大会はなんと12名全員試合を組む事が出来ました。

カムイ君だけ試合がないのは可哀想なのでなんとか交渉した結果勇敢なる戦士が名乗りをあげてくれました。

ワンマッチ決勝として成立する事が出来ました。

試合を成立させるのも私の仕事ですからね。後は全員に頑張ってもらうだけです。

よろしくお願いします。

メインクラス


8名参加。

今日もバリバリ練習してます。

サタさん2日連続で練習です。

試合もエントリー完了しましたし気合い入ってます。

そして本日は桜木さんも参加してくれました。

黒瀬さんとバリバリ練習してました。

黒瀬さんは竹田さんに敗れて落ち込んでますが桜木さんを倒してストレス発散してましたね。

新しく入会した竹田さんが黒瀬さんをパスガードして勝った。

お前いつまでそれをえぐってるねん!!

となるかもしれませんが...

実はそこに強くなるコツがあるからこそサラッと流しませんよ。

私がよくやる簡単に考えなおす事。

難しく考えず簡単に考えなおして覚える。

単純に抑えればいい。

難しい技術やフェイントを使わないでただ単純にまっすぐ抑えにいく。  

それが柔術家にとって逆に意表を突かれた感じになりパスガードが成功する。

柔道家が柔術でみせる感覚。

ただ抑えたらいいんだろ?

そこに複雑なものはなくただまっすぐ抑え込みにくる。単純な考えですが今の柔術ではかなり有効な攻撃になってます。

柔術家は難しく考える癖がついてるのでそんな単純な攻撃も混ぜていくとさらに良くなると思います。

竹田さんはまっすぐドン!!って入っていきパスガードに成功。

右にも左にもいかずただまっすぐにドン!!

スパーリングのときによくみてみましょう。

ほとんど大きく回りながらパスを仕掛てます。

ただただまっすぐ。単純ですが誰もやっていない盲点ですね。

シンプルイズベスト。

10月23日のRIZIN福岡大会にカルペディエム福岡代表の田村さんの試合が決まってましたね。

凄いですね。

田村さんとは全日本でも試合したことあるしボヘミアンズで一緒に練習した事もあります。

なので是非頑張ってほしいです。

柔術界に長くいると知り合いがRIZINにちょこちょこと出場してます。

高本さんがRIZINでレフリーもしてますし柔術界とRIZINの関係は近いですね。

そんなときは陰ながら応援してます。

新しいブログイベントが発生中です。ブログの写真枚数など限りがありますがイベントの上位に入ると沢山の写真を載せれたりする色々な特権がありますのでお暇な方はブログランキングポチッとおねがいします。

ホームページランキング参加中です。お暇な方は見に行くをクリックしてください。
記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)