木曜日キッズBクラス、キッズAクラス、メインクラス。

2022年11月03日 22:30

キッズBクラス


2名参加。

とにかく基礎練習です。

今日はよく進みましたね。

素晴らしいです。

基礎さえ軽くこなせるようになれば徐々にレベルをあげながらスパーリング練習までが現在の目標です。

今いる4人がそこまでいってくれると基盤が完成。

体験などもBクラスで出来ると思います。

それまでは体験、見学は全てAクラスですね。

ていうか今の状態ではまだ次は入れれません。

ちょっとBクラスの入会はストップですね。

希望者は少しお待ちください。

こちらも頑張って形にしていきます。

キッズAクラス


9名参加。

試合前練習中です。

本日から愛知組がいないので通常試合前練習です。

動き的にはいいと思います。

しかし前より強くなっているのか??

そこはまだ疑問が残ります。

前より強くなってるのがわかる子ももちろんいます。

短期間でもう1つ上にいけるように頑張っていきます。

愛知組はどんな気分だろうか?

旅行気分で楽しいだろうか?

私は試合前は気が入っていて楽しむ感じではなかったです。

ずっと頭で試合の事とか考えてましたね。

試合が終わってようやくちょっとゆっくり出来るかな?って感じでした。

試合が終わったら楽しむぞ!!ってのもモチベーションの1つでしたね。

さて彼らはどんな感じなのでしょう??

シンプルに旅行気分なら遠征試合最高ですよね。

試合と旅行出来るし。

そして今は旅行割があるので安くいけるんじゃないですかね?

タイミングとしてはバッチリですね。

ワクチン打ってない人も小倉駅近くで無料のPCR検査がありそこで証明書を発行してくれます。

それを利用すると割引を使う事ができます。

私も暇があればいきたいです。

メインクラス


2名参加。

試合前練習中です。

今日は村上さんの練習日ですが休んでるからどうしたかな?と思ったら祝日ですね。

祝日は家でゆっくりがいいですね。

今日久しぶりにアポなしの体験希望者が2人きました。体験道着がないので断りましたが若い2人でしたね。

次は連絡してから来てください。道着用意しておきます。

連絡なしで体験に来るといえば萩原を思い出します。元気でやってるだろうか?

私は今足が悪いので痛み止めを飲むと身体全身が楽になります。

身体が麻痺してわからなくなってますが傷んでいるのでしょうね。

痛み止めを飲んだら身体がえらく軽いのでよくわかります。

さて...

祝日は人が少ない!!

祝日=練習!!

私とは違うか!!

人が少ない!そんなときは...

そうですね。雑談です。

皆さんは子供のときに習い事をしていたでしょうか?

大人になってやってて良かった習い事第一位は書道だそうです。

格闘技じゃないんかい!!

ってなりましたが私も小学生のころ書道やってました。ちなみに硬筆もやってました。

意外だわ!!ってよく言われます。

ちなみに塾も行ってましたからね。

しかしやってて良かったとはなってません。

基本やる気がなかったですからね。

そのころに柔術があればやる気だしてやっただろうか?

それはなぞです。

新しいブログイベントが発生中です。ブログの写真枚数など限りがありますがイベントの上位に入ると沢山の写真を載せれたりする色々な特権がありますのでお暇な方はブログランキングポチッとおねがいします。

ホームページランキング参加中です。お暇な方は見に行くをクリックしてください。
記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)