金曜日キッズBクラス、キッズAクラス、メインクラス。

2022年11月04日 22:30

キッズBクラス


4名参加。

基礎練習中です。

毎日少しずつ成長していくので子供の覚えはやはり早いですね。

反復練習なので最初はわからなかった動きも出来るようになってきました。

ルールはまだ覚えるのは難しいと思います。

しかし何度もルールを教えていきどうやったらいいのかをなんとなくでいいのでわかってもらっていこうと思います。

やはりこのBクラスの存在はうちのキッズクラスでは大きいです。

前からわかってましたがかなり大変なのでどうしてもやる気になりませんでしたが...

やり出すとどげんかせんといかん!!

と東国原さんみたいになります。

私はやる気に満ちていますよ。

今いる4人をバリバリにするのが今のBクラスの目標です。

次を入れるのは形ができてからなので希望者はもう少しお待ちください!!

頑張っていきましょう。

キッズAクラス


8名参加。

試合前練習中です。

岩国大会にイッテツ君も出場することになりました。

彼は久しぶりの試合ですが試合に強いので楽しみですね。

ピースカップもキッズだけで9名出場といい感じに集まりました。

バリバリ仕上げていきましょう。

今のAクラスは全国的にもレベルが高くいい練習が出来ています。

強い子が多いので周りもそれに合わせてどんどん強くなってます。

この状況はかなりいいです。

うちはなぜ皆が強くなるのか。

強いやつといつも練習してるので試合では相手が弱く感じる。

これがポイントですよね。

真似をしようにもここまでの環境を作るのに時間がかなりかかります。

なので新しい道場より長くやってる道場のほうが強くなるのは当たり前です。

しかし長くやっていても入れ替わる時期がありますからね。

うちは今がベストなだけです。

さあ!!

今年も残り2ヶ月で終わりです。

愛知、岩国、基山と3大会もありそして今年のMVP決定というメインイベントもあります。

来年の全日本挑戦は誰なのか!!

楽しみが沢山あります。

ラストスパート頑張っていきましょう。

メインクラス


4名参加。

試合前練習中です。

今日も少ないですが久しぶりに黒瀬さんが来ました。

ここから調子を上げていくと思います。

イリヤさんクリスさんも来てバリバリ練習してました。

小島さんラストスパートしてます!!

青帯とります!!

昨日突然きた体験2人は連絡ありませんね。

久しぶりの若手だったのですが笑

たぶん10代だと思いますけどね。

RIZINでクレベルが三角締めでチャンピオンになった影響もしくはブレイキングダウンの影響??

そんな感じの2人でしたからね。

もうこないかな??

残念。

しかしブレイキングダウンならキックルールなのでうちではないですからね。

キックボクシングいったほうがいいです。

RIZINでクレベルみたいにならうちでしょうけど。

MMAでもクレベルは下に引き込みますからね。

あれはMMAではなく柔術ですよね。

しかしかなりの極め力がないとあれは難しいです。

クレベルが三角で仕留めた摩嶋一整選手とクレベルの試合後にノーギで試合したことあります。

私がミスしたのもあり実力を出す前にやられてしまいましたが、ミスを拾ったら逃さない強さがある。かなり強いと思います。

そんな選手でさえ三角で仕留める。

普通ではないのですよ。

柔術やったからクレベルになれるわけでもないわけです。

しかし私もクレベル好きなので長谷川先輩とよくパロディーでニシベル×ハセクでスパーリングやります。

長谷川先輩は牛久絢太郎選手が好きなのでハセクです。

そして最後ニシベルが三角締めで勝つシナリオでやってます。

新しいブログイベントが発生中です。ブログの写真枚数など限りがありますがイベントの上位に入ると沢山の写真を載せれたりする色々な特権がありますのでお暇な方はブログランキングポチッとおねがいします。

ホームページランキング参加中です。お暇な方は見に行くをクリックしてください。
記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)