岩国大会感想

2022年11月27日 17:12

岩国大会感想


まずは...たった1日でクタクタになる岩国大会でした。好結果じゃなかったらもっと疲れますね笑

しかし岩国の柔術が発展、うちのチームの強さを確認。この2つをみれただけでも私は行って良かったと思います。

今日は代車だったのもありいつもより時間がかかりましたね。ナビもないし運転疲れました。しかし7人乗りだったので助かりました。

なので良しとします。

結果はキッズが団体優勝でした。しかしうちは現在全国7位の強豪チームです。

団体優勝は当たり前かと思います。

このポイントが加算されて全国4位までは戻ると思います。

基山大会結果で全国3位までいけるかな??

そんなとこで今年は終了だと思います。

しかし今年全国3位なら上出来きだと思います。

今年のキッズMVPには来年の全日本キッズに行けるチケットがプレゼントされます。

そこもASJJFのキッズ全日本とし他でも全日本に挑戦したい子がいれば引率しようと思います。

行くぞ!!東京!!

そのあたりのポイントが入れば全国1位もみえてきますよね。

頑張っていきましょう。

さて...岩国大会ですが14人出場で13カテゴリーの9人優勝、4人準優勝、1人3位とかなり好結果でした。

全員試合で勝つ事が出来ました。

うちは勝つ為の練習をしてるので当たり前なのですが底上げ出来ているのが確認出来たのがかなりの収穫ですね。

ベテラン組は全国区の選手だと思ってますから勝つと思ってます。

私が勝つと言えばだいたい勝ちます。

なので祝勝会達成目標も行くか行かないかくらいでしょう?!

だいたい予想通りです。

収穫はまだ1年未満の選手の成長ですね。

底上げを意識して練習してきてるので結果が出てきたのが嬉しいです。

私が達成してない目標が1つだけあります。

後一歩というかほんの少しというか...

必ず達成させますけどね。

指導者も常に目標設定と達成です。

頑張っていきます。

祝勝会は達成出来ませんでしたが基山大会では団体優勝すれば達成できます。

団体優勝以外にも優勝人数設定もエントリーリスト確定してから出したいと思います。

岩国大会結果からタツマサ君の道場内帯を灰帯とします。試合帯はまた別なので白帯も捨てないようお願いします。

高学年はどんどん強くなってもらう為に道場内帯はどんどん上げていきます。

それも基準内ですけど。

道場帯の基準は私が思ってる関東圏の帯に合わせています。

地方は一歩遅れているので道場帯と試合帯は別としてます。道場帯までは保護者判断で試合帯をアップ出来ます。試合でも上で戦いたければお知らせください。

地方でも試合が組めそうであれば私の判断で上げる事がありますのでご了承ください。

一般は今回結果でませんでした...

一般でもやはり練習量だと私は思ってます。

結果を出す人は練習してます。

頑張っていきましょう。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)