金曜日キッズBクラス、キッズAクラス、メインクラス。

2022年12月16日 22:30

キッズBクラス


4名参加。

基礎練習中です。

習うより慣れろです。

これはうちの基本です。

基本というかAクラスと一般での基本ですね。

Bクラスは鳴くまで待とう時鳥です。

待ちますよ。

気長に笑

今やってる基礎をしっかりやってくれれば...

後はこの基礎の応用になるので早いです。

技術もスムーズにいくようになります。

とにかく試合に出れるまで頑張ってもっていきます。

頑張っていきましょう。

キッズAクラス


10名参加。

試合前練習中です。

本日からIBJJFルールで練習してます。

昨日も少しやってますけど笑

1月15日のピースカップはIBJJFルールとなります。

12月の基山大会のASJJFのルールとは違います。

まず延長はありません。

アドバンテージがあります。

アドバンテージとはパスが惜しかったとかスイープが惜しかったとか細かい部分で入ります。

延長がないのでポイントがなければレフリー判定になりますがアドバンテージがあるのでレフリー判定までにいかない事が多いです。

このルールで不利になる子は...

それは雑な子です。

ガードが雑になればどんどんアドバンテージをとられます。

なのでうちのチームには不利です。

うちはASJJFルールに向いてます。

延長なんて完全にうち向きです笑

それは私もよくわかっています。

しかしIBJJFルールの試合が必要だと思うのはそこです。

雑にやるとアドバンテージをとられて負ける!!

そこを試合で理解してもらいたい。

アドバンテージで負けて泣いてください。

それくらいしていかないとうちの雑さは直りません。

ずっと私は丁寧にやれと言ってきてます。

しかし直らないどころかさらに雑になってきてます。

それでも勝ってきてるのは本当に凄い事です。

しかし差は詰まってきてます。

12月の試合をみてて思いました。

うちは今黄信号です。

なので今回のアドバンテージありの試合はうちにとってかなり大きく成長出来る大会だと思ってます。

とくにキッズは九州ではASJJFルールでしか試合があっていません。

だからこそ私が森戸代表に頼んで福岡でも開催してもらう事になりました。

本当はキッズの為に開く大会なのです。

なので他の団体の方もキッズの参加よろしくお願いします。  

うちも現在10名の選手がエントリーしてくれています。

ありがとうございます。

年始早々に大会は忙しいと思います。

しかしこの大会は継続していかないと駄目なんです。

九州キッズの底上げですね。

良ければJBJJFでもキッズ大会開催よろしくお願いします。

メインクラス


5名参加。

試合前練習中です。

本日もサタさんは燃えています。

スパーリングすると強くなってるのがわかります。

素晴らしいです。 

さすが50代の星!!

高校生明石君もピースカップエントリーしました。

これからバリバリ練習していくそうです。

それならば一流選手にまでもっていこう。

楽しみです。

さあ!!

まずはピースカップエントリー完了しました。

私もエントリーして一般は17名出場となりました。

キッズ合わせると27名のエントリーです。

最近の大会では一番出場者が多いと思います。

ご協力ありがとうございました。

まだまだ出場を考えている方がいます。

遠慮なくお知らせください。

新しいブログイベントが発生中です。ブログの写真枚数など限りがありますがイベントの上位に入ると沢山の写真を載せれたりする色々な特権がありますのでお暇な方はブログランキングポチッとおねがいします。

ホームページランキング参加中です。お暇な方は見に行くをクリックしてください。
記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)