火曜日キッズAクラス、キッズBクラス、メインクラス。

2023年01月10日 22:30

キッズBクラス


4名参加。

基礎練習中です。

今日は昨日と違いスタート出遅れました笑

しかしなんとか10分前には基礎が終わったので良しとします。

毎日が戦いです。

それがBクラスです。

このクラスは遊びの延長にあるのですが...

今日はきついと言ってました。

よしよし。

それでこそ練習です。

流れはみえているのでいまのとこ順調です。

ちょっとずつですが色々な動きが出来るようになってます。

力を出すこと。

これは今はどこもやりませんからね。

力はあるけど出し方がわからない。

そんな感じから今は力をだいぶん使えるようになってきました。

タックルも勢いよくぶつかってくるようになりました。

とりあえず半年でスパーリングまでは出来るようにしていきます。

頑張っていきます。

キッズAクラス


13名参加。

試合前練習中です。

試合まで後は3回の練習で終了です。

アドバンテージは意識出来てます。

ここはクリアしましたね。

動きはイマイチです。

ちょっと基礎不足感が出てます。

試合後はまた1ヶ月後に試合ですが基礎と技術の時間をとりましょう。

技術もやっといたほうがいいやつもあります。

うちは技術ばかり教えるわけではありません。

今ある技術の反復練習が基本です。

だからこそ技術練習があるときにはしっかり覚えてまた反復練習をやりましょう。

反復練習とは技術を定着させたり、その正確性や速さを高めたりする練習の事です。

私はこれが大事だと思ってますがなぜか柔術は技術だ!!という方が多いです。

もっと早く、鋭く、同じ技なのに使う人が変わればまた別の技のよう。

次々といかず技の精度をあげる。

スパイダーが得意ならスパイダーを極める。

ハーフが得意ならハーフを極める。

シンプルイズベストです。

やることは簡単だけどやり通すのは難しい。

試合で負けるとどうしても次の技にいきたくなります。

なので極めるとは難しいわけです。

そこには強いハートも必要になります。

その強いハートこそこれからの人生に必要なものです。

頑張っていきましょう。

明日は出稽古がこられます。

Aクラスは満員ですが出稽古は受け入れしていきます。お互いにいい刺激があるからです。

皆さんよろしくお願いします。

メインクラス


10名参加。

試合前練習中です。

試合前という感じです。

このピリッとした感じが好きです。

これは私の個人的な意見ですけど笑

みんな気合いが入っていて素晴らしいです。

たぶん青帯昇格者が何人か出ると思います。

一人も出ない事はないと思います。

さあ!!何人昇格するのか!!  

楽しみです。

ピースカップは本日23時59分で締切ます。

なので明日の朝一にはエントリー確定です。

それから移動があります。

移動により近いとこをどんどんくっつけていき試合を成立させます。

無理だと思う試合は組みません。

ご安心ください。

面白そうな試合は組みます。

そのあたりはお任せください。

お暇な方はブログランキングポチッとおねがいします。

ホームページランキング参加中です。お暇な方は見に行くをクリックしてください。
記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)