水曜日キッズBクラス、キッズAクラス、メインクラス。

2023年05月10日 22:30

キッズBクラス


4名参加。

試合前練習中です🫡

Bクラスのみで試合まで仕上げる本当のBクラスデビュー戦は6月18日です🧐

緊張感を打破するのはやはり練習量です💪💪

緊張して身体が動かなくなる😱

初めての試合ではよくあることです🥺🥺

しかし試合開始したら身体が勝手に動いた🤔

ここにもっていきたいわけです😊

その為にはやはり厳しい練習が必要🥺

努力して練習するしかないのですよ🤔

そこをやれるBクラスにする🤓

Bクラスの成長は子供達の成長ですからね☺️

頑張っていきましょうか👍👍

キッズAクラス


13名参加。

試合前練習中です🫡

より高いとこを目指す🤔

ま〜それは当然ですよね🤨🤨

うちのAクラスのレベルはかなり高いです🤔

Aクラスは全員が優勝出来る力がある🤔🤔

そんなチームは全国でもなかなかないでしょう😯

入ったばかりでAクラス最弱の西本あかりでさえすでに優勝してますし6月も優勝するつもりです🎉🎉

そんなレベルの高いAクラスでも私は満足してない🫡🫡

まだまだ強くなれる🍖💪💪💪

ここに温度差が多少あるかな🥲

今で満足してないか?😅

もう充分強いし🥴

そう思ってるともう伸びないよ😔

どこを目指すか人それぞれですからね🤔

一般なら私はそこからは追求しません😊

大人は仕事がメインで柔術は趣味ですからね👍

だがキッズは違う⚡⚡

親がお金は払い遊ばせてるわけではない🧐

親は子供の運動能力向上、精神的成長など色々な成長をしてもらいたくお金を払っているわけです⚡

とくに格闘技をさせる親は子供に強くなってもらいたい人が多いです⚡⚡

そこの満足に上限はない🤔

私が満足してないように親達もまだまだ上を目指し成長してもらいたいはず🤔🤔

だがやってる本人達がもう俺達強いよな🤨🤨

最強だし💪💪

そんな感じにみえます🫠🫠🫠

なんか最強のチームと対抗戦なんかしてうちをケチョンケチョンにしてほしいです🤔

そしたら目の色が変わりまた強く成長すると思いますけどね😔

試合ではやはり勝たせたいがケチョンケチョンにやられたほうがいいかな🤔

と思う事もありますね🥲

ここまでくると指導もかなり難しいです🥺

なので7月30日のピースカップ福岡でキッズ団体戦をやるように森戸代表に提案してます👍

団体戦は自分の為だけに勝つのではない🤨

仲間の為にも負けられない🫡

だからこそ大きく成長出来る👍👍

いつもは守ってしまうところが仲間の為に攻めにでる!

今のうちは気持ちの部分で大きく低迷してます🥲

これは私だけの力ではなおらない🤔

保護者の協力が必須です💪

大変だとは思いますがご協力お願いします⚡

森戸代表も乗り気なので開催されると思います🫡

ピースカップ福岡はまもなくエントリー開始します👍

団体戦希望者は早めにお知らせください🫡

後から言われても団体戦なのでチーム作りは大変ですからね🤔

出場希望者の中から私がメフォーゼA、Bとチームを考えます👍

たぶん3人の団体戦になると思います🤔

さてどんなチームが出来るやら🤨

楽しみですね😊

メインクラス


8名参加。

試合前練習中です👍

今日は久しぶりにホリガミさんが練習にきました🎉🎉

今年は最初だと思います👍👍

今年来てない人って実はかなりいますよね😅

軽く10人以上います😯😯

そろそろ年は明けてますよ💪💪

皆さんも来られてください👍👍

今川君今日も来ましたよ😯😯

彼は久しぶりの若手の本物かもしれない🤔

これは楽しみにしていいのではないでしょうか?🤔

さあ!21日が九州選手権ですね👍👍

エントリーリストみると増えましたね〜🤗🤗

私はレフリーをすることになりました🫡🫡

セコンドにはつければつきますがま〜ベテランばかりなので私がいなくとも大丈夫ですね🤔

みんなで大会を盛り上げていきましょう👍

さて...

昨日の雑談も面白いってメッセージがきます👍

娘の話で感動したって方が多かったので🥺

私はそんな出来た人間じゃねーよ🤨🤨

って話をして中和しただけです👍

それもまた柔術です😊😊

お暇な方はブログランキングポチッとおねがいします。

ホームページランキング参加中です。お暇な方は見に行くをクリックしてください。
記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)