月曜日キッズBクラス、キッズAクラス、メインクラス。

2023年05月22日 22:30

キッズBクラス


4名参加。

試合前練習中です👍

試合まで1ヶ月きりましたね🤔

勝てるように仕上げていくだけです👍

頑張っていきましょうか☺️

今日から2人増えてます🫡

2年生の女のコ

年長の男の子

以上2名です👍

優勝できるまで仕上げていきます🫡

コロナ渦が終わり問い合わせも増えてます👍

Aクラスは現在満員なのですがもしかしたら何人か押し込むかもしれません😣😣

それくらいキッズが増える時期なのでしょう🤔

Bクラスも年内に10名って流れでしたが🥺

それ以上になりそうな気がしてます🤔 

ま〜流れに任せてみるのもいいかもしれません🤔

頑張っていきましょうか👍

今日は私の娘の西本あかりが朝から首が痛いからスパーリング出来ないというので...🤔🤔

Bクラスのみで帰らせましたが🤨🤨

もちろんそんな私は甘くありません💪💪

階段ダッシュをあかり22本わかな18本やらせてます🫡🫡

とりあえずもう無理ってまで追い込みました💪💪

ついでに私も10本やりました😥😥

きついですわ😱😱

明日も休むなら明日は30本です😣😣

まじきついです🥺🥺

キッズAクラス


13名参加。

試合前練習中です🫡

ん〜やはり全体的に緩いですね😥

緩さの原因は調査中です🤔🤔

私も色々試してはいますがなかなか緩さが解消されませんね🫠🫠

試合が近くなれば少しは良くなるか?🤔

現在はそこですかね🥺

7割の仕上がり🤔

7割の仕上がりでどこまでいけんのか🤔

試合までにどこまでもっていけるのか🤔

8割いけるかな?🤔

6月は叩きで7月が勝負か?🤔

私が描いた通りにはいってません😥

キッズ指導とは本当に難しいですね🫠🫠

昨日は大人の試合があり私はレフリーをしてたのですがルールをわかってない方が多かった😔😔

勝つ気あんのか?って思ってしまいます🤔

大人もキッズも同じです🤔

ルールはしっかり覚えよう🫡🫡

昨日気になったのはキッズでもあるかなと思うので少し紹介しておきます。

腕十字が入り腕が伸されている途中で腕や足をバタバタ動かす行為🤔

これはタップと勘違いされます😔

レフリーに止めてほしくなければあれは辞めましょう🤔

タップは基本手で相手を2回パンパンと叩くもしくは足でバンバンとマットを叩く☺️

しかし慌てて3回叩いたり4回叩いたり急ぎタップする人もいます🤔

別にそれはいいのですが腕を伸されてからその勘違いされる動きをする方が結構います😔

レフリーはなるべく怪我をさせないようにしてますから伸されてる状態での勘違い行為はどっちかわからなくても止めますね🫠

タップしてるのにレフリーが止めなくて大怪我したよりもタップしてるようにみえるから終わらせて怪我無しなら後者のほうがいい👍

ルールはしっかり覚えようって事です👍

メインクラス


12名参加。

次は基山大会へ向けて試合前練習中です👍

1ヶ月きってますからね😣😣

頑張るしかないのです💪💪

基山大会出場者は...

西本、坂﨑、長谷川、久我、黒瀬、哲也、ドラゴン石井、戸田、イキス、宮川、ユダ

一般は11名です💪💪

ピースカップはそれを上回る14名出場👍👍👍

村上、黒瀬、哲也、ともかず、宮川、戸田、イリヤ、金丸、大野、長谷川、久我、吉元、明石、今川

いい感じに大人も集まってます🤨

そして久しぶりに本日坂田君も練習に来ましたし💪💪

いいじゃないですか👍👍

坂田君は強いのでみんな来てほしいでしょう💪💪

本日金丸さんがアンクルをしてたのですがアンクルは茶帯以上からになります😣😣

ルールは大事ですからね🥺🥺

昨日私がレフリーで一発反則を1回とりました😣

クロスされたので持ち上げてさらに肩くらいまで上げてから背負いみたいに投げました😱😱

初めてみましたがハイパーバスターです😣😣

どかーんと背中から叩きつけました😱😱

駄目だろ😣😣

パロー😡😡😡

その場でかなり注意して駄目だろって叱って一発反則としました🥲

別に注意して教えてあげる必要はないのですが選手がまだ若かったので多分ルールを知らなかったので教えてあげました🤨🤨

優しさですよ🤔

レフリーは教えてあげる必要はないのですがたまになんで負けになったかわからなそうな人がいるので私は教えてあげてます🥴🥴

次の試合で同じことをしないように九州ももっとレベルアップするように願いを込めてます🫡

お暇な方はブログランキングポチッとおねがいします。

ホームページランキング参加中です。お暇な方は見に行くをクリックしてください。
記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)